« からだにやさしくて、おいしいマフィンを習いに。 | メイン | エイプリルフール的なアレ »

2014年03月29日

かわずのはつねとさくらおこしのあめ

ぼやっと煙ったような朝でした。
あさイチ、ベランダを掃き掃除したり鉢植えに水をあげてたりしたら、カエルの鳴き声が聞こえました。

Bj2SxL8CIAAbYrn.jpg

春やなあ。

明日はまた、雨みたい。
桜の咲き始めに雨が降るのを、「桜起こしの雨」というそうです。

そろそろ咲くころだよ、と桜に告げる雨。
むかしの言葉はすてきですね。

市内の桜はもう、ちらほら咲き。
来週末ぐらいが、見頃かな。
入学式までもってくれると、いいですね。

今年は、味真野小の校庭の桜を見に行きたいです^^♡


ぎっくり腰祭りは終わりましたが、足がブーツから春使用の靴になって、くじいたり、足首がうまく使えなくて脚の付け根やお尻の痛み(つまり股関節)に来てる方がちらほら。

4月に、からだほぐしの会、やろうかな。
じっくり、足を攻める会!笑

また、おしらせしますね。

投稿者 あつこ : 2014年03月29日 19:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1909

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)