« カナダ生まれの護身術 Wen-Do | メイン | ジャムおばさん »

2014年03月21日

はじめては、たのし。

今日は一日、みぞれ→はれ→あられ→はれ、の繰り返し。
変なお天気でしたね。

わたし、先週はりきってタイヤ交換しちゃったんですけどぅ…。
だいじょうぶですよね?(誰に聞いてるの)


いつもは父にしてもらったり、スタンドでタイヤの減り具合を確認がてら、してもらったりのタイヤ交換。
今回は、父にレクチャーを受けて、はじめてひとりでやってみました。

砂地なので、すのこを敷いてジャッキアップのだんどりをするとか、クロスレンチでボルトをしっかり締めるのに鉄パイプを使っててこを利用するとか…。
対角線にボルトを締めるって、えーと、教習所で習いましたっけ?

お茶のお点前にも似て、やることひとつひとつ、次の工程に進むたびに前にやったことに意味があることがわかり、へーへーと感心しながらも段取り悪く右往左往しながらすすめるうちに終了。

ときどきアジフライがむしょうに食べたくて、見よう見まねで開くときを思い出すのですが…。

段取りよくできるようになったころに終わってしまって、次にやろうとしたらまたいちからどうすんだっけ…?というあの残念な感情を、また冬の初めにタイヤを替えるときに思い出すんだろうな。

父が手伝ってくれて締めたボルトを少し車をうごかしてから確認のためまた締めなおしたとき、わたしが締めたのよりゆるくて…。父の体力の衰えをまた感じて、ちょっと、せつなくなってしまいました。

なんにせよ、はじめてのことって、たのしいですね。
経験するって、大事ですね。

まだちいさかったころの息子を育てるとき、もっとこういう分かち合いができたらよかった。
今更悔やんでも遅いですが…

さてさて、そんなこんなですが、ブログ更新しています。

ヨサブログ。
おとくなフェイシャルキャンペーンのお知らせ。

http://yosaparknovak.blog64.fc2.com/

ブラジリアンワックスブログ。
アンダーヘアだけではないWAX脱毛。
チャールズブロンソンになってしまう女子のお悩みにもさりげなく。
あくまでも、さりげなく。
http://novakbw.blog.fc2.com/

アンダーヘアだけではないですが、アンダーヘアも、春に向かい初チャレンジの方がおいでくださっています。「こ、この快適さは、やってみなきゃわからないですよねえ…」というのがおおむねの方のご感想。

そうです、なんでも経験してみないことには…。
こころ決まったら、いつでもどうぞ♡


BgyqExjCEAMBBEe.jpg

キトテノワさんにご案内、置かせていただきました…
お目についたら、手に取ってみてくださいね。

相変わらず手作り感まんまんですw

投稿者 あつこ : 2014年03月21日 20:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1906

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)