« わたしからあなたへこの歌を届けよう | メイン | カナダ生まれの護身術 Wen-Do »

2014年03月16日

ブラジリアンWAXについて…

おとなの女性のみだしなみ。
ブラジリアンワックスについて…

ブラジリアンワックスとは、一般的にビキニラインを含むWaxingのことをいい、ビキニラインとその周辺のデリケートゾーンに行います。(当院ではV・I・O、すべての毛を除去することをブラジリアンワックス、フロントを残し、I・Oを除去することを、プレイボーイワックスと呼んでコース分けしています。)

映画「SATC」でその認知度は一気に高まり、女性ファッション誌の美容記事や最近では、「テラスハウス」などのTV番組でも紹介されるほど、ブラジリアンワックスは話題です。

そもそも、その語源となったのは、ブラジルの極小ビキニや、サンバのお衣装。
海外の下着や水着は、日本のものと比べるととても小さく…でも、超かわゆいのです♡

1601169_593482864064210_1876538953_n.jpg

モデルさんみたいに着こなせる♡と、ビジュアルから注目されたのが始まりです。

手軽さや仕上がりの美しさから、欧米諸国では、アンダーヘアに限らず、体毛をカミソリで処理するよりもワックス脱毛が一般的です。
自己処理よりも安心で安全、そして光やレーザーなどのほかの脱毛法よりも手軽で美しい仕上がりが魅力です。

かみそりや除毛クリームによる除去は、単に毛を表面から除去しているにすぎません。
かみそりは、肌の表面がザラザラになったり、生えた毛がちくちくして出てきてしまいますが、ワックス脱毛は根元から取り除くことで、毛が生えない状態が続き、生えてきた毛は薄く柔らかく色も薄いです。また、古い角質もとれるので肌は赤ちゃんのように柔らかく、みずみずしく生まれ変わります。
ワックス脱毛をすると、従来の方法に比べ、より毛が生えてくる時期を遅らせる事が出来ます。
水着を着るとき、デートでかわいい下着を着るときなど、かみそりなら前の晩に剃っても翌夕にはたちまち出てくる、煩わしい黒いぷつぷつを気にせず、過ごせます。

ワックス脱毛した毛は、1週間ほど生えません。
しばらくして生えてきた毛は、4~6週間の毛周期のペースに合わせて繰り返し脱毛するとどんどん脱毛しやすい、柔らかな毛になっていきます。
さいしょは気になった脱毛時の痛みも、だんだん気にならなくなります。(痛みには個人差があります)

ワックス脱毛は、素早くリーズナブルでかつ効果的に行える脱毛方法です。
長い期間、ワックス脱毛をお休みするとまた以前のような毛に戻っていき、アンダーヘアを元の状態に戻すこともできます。
ここに、永久脱毛にない、安心感があります。

海外ではボディのアンチエイジングの為にもワックス脱毛が選ばれています。
デリケートゾーンも、白髪や肌のくすみ、皮膚のたるみなど、加齢が出やすい、自分では毛があるとケアしにくい場所のひとつですので、お顔やボディと同じようにお手入れすることをおすすめします。

また、アンダーヘアがなくなることにより、いつも下着の中が衛生的になり、ムレやニオイが軽減され、とくにストレス多い月経時を快適に過ごすことができることも、清潔感を気にする日本人の文化にじょじょに受け入れられ、今後ワキやその他の場所の脱毛と同様、ボディのお手入れのひとつとして一般的になっていくことでしょう。

1796648_595418207204009_392712904_n.jpg


おとなの女性の新習慣、【ブラジリアンワックス】。

即効できれいになるワックス脱毛は、相談しにくいおなごのお悩みを、すぐに解決できます。
施術を受けたその日から、清潔♡快適♡生活のスタートです。

ナプキンや、化繊の下着のかさねばきによるむれ、かゆみ、かぶれ…。
デリケートゾーンの不快感をなくして快適な毎日を♡

のぞみ整体院では、整体、ヨサ、ブラジリアンWAX、布なぷきんを通じて、女性の月経周辺のマイナートラブル、お悩みを改善していくお手伝いをしています。


ブラジリアンWAXブログはこちらを…
http://novakbw.blog.fc2.com/

投稿者 あつこ : 2014年03月16日 20:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1904

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)