« ヨサほぐ 3年ぶりのYさま(ご感想) | メイン | みるちゃんきくちゃんなんだろうくん »

2013年10月02日

布なぷ入荷・ナイト&デイおはじめセット

品切れしておりました、布なぷおひさま(昼用)、三つ折りタイプが入荷します。
ハンカチ状のもので、折りたたんで会陰部にあてます。

形状でいうと、写真の右みたいな感じです。
ぬのなぷ.jpg

右のは夜用なので、さらに中央部に布が一枚あわせてあるのですが、昼用は、ハンドタオルみたいな感じです。

左のひょうたんみたいなのは、パットタイプ。
布オムツの、さらし型と形成型とのちがいみたいなかんじですね。

息子は保育園に行くまでと、オムツが取れるまで、家はずっと布オムツだったのですが…形成タイプのほうが扱いやすかったせいか、わたしも布なぷは形成派。多い日は、三つ折りを使います。

その下にかさなってるクリオネみたいなのが、布なぷ本体です。
スナップを、ちょうどクロッチ部分にまいて、スナップでぱちんと止めます。
形は、ケミカルナプキンの羽根つきタイプに似ています。
防水シートが入っていますので、もれません。
いわゆる、オムツカバーみたいな感じです。

軽い日や、生理前、いつ来るかなってときは、パットをのせず、本体だけで使用したりもします。

先日クライアントさんとお話していて、「布なぷの話をきいて、あー、そうか、布をあてればいいのね、って思って、子どもの使わなくなった布オムツや肌着を切って使ったんですけど…すごく、いいですね!生理中でも、布があたってる感じが、いいです!」
っておっしゃって…そうそう、そうなんです。
わざに買わなくても、そういうところから、始めてみられてもオッケーです。

朝夕の気温、ひんやりし始めたとともに、足先だけでなく、お腹、お尻もひんやり…。
会陰部も、生理中、ケミカルナプキンの高分子吸収体で冷えています。
生理はじめになだれのようなお腹下しに襲われる方、生理中、腰が冷えて腰痛でつらいの…って方、ぜひ、おためしください。

使っているうちに、「あれ、そういえばお薬飲んでないな」「おなかゆるくならない」とお気づきになるはずです(個人差はありますが…一番よくいただくご感想です)。


日中は、お仕事中はちょっと不安でチャレンジできないわ、って方。

夜からはじめてみるのはいかがでしょうか?

☆いっぺんおためししようかななあなたに…
3日目くらいからの軽い日からチャレンジしたいわという方や、もともとめちゃくちゃ多くない方は「おつきさまセット」(防水カバー1、三つ折りパット1)3465円、最初からフルスロットルで多くて不安なの、という方はしっかりガードの「おほしさまセット」(防水カバー1、三つ折りパット1)4410円がおすすめです。


☆3日間の夜だけチャレンジセットはいかが?
おつきさま×2 おほしさまセット×1で。

おつきさまセット
 防水ホルダー×2 @2310円
 三つ折りパット×1 @1155円
  形成パット×1 @840
おほしさまセット
 防水ホルダー×1 @3150円
 三つ折りパット×1 @1260円
計11,025円

☆お腹がだるくて、外出できない…そんなおやすみの日に。
ちょいっとおためし、おはじめセット
① おひさま・昼用ナプキン(防水ホルダー)×2 @1,680
② おひさま・昼用三つ折りパット×1 @1050
③ おひさま・おつきさま共通形成パット×3 @840
④ おつきさま・夜用ホルダーナプキン(防水ホルダー)×1 @2,310
⑤ おつきさま・夜用三つ折りパット×1 @1,150
計10390円


このチャレンジセット(3日間夜だけセット・おはじめセット)には漬け込み用バケツか、専用洗剤(大)どちらかをおまけにお付けします。専用洗剤(小)は、どれにでも基本、お付けします。
リピート様も、初めて様も、ぜひどうぞ。

あ、この写真は使い古しではなく、あたらしいものをおろして、下洗いしたあとのものです。さすがに、使用後はいくらきれいでも、お見せできません!汗笑

オーガニックの布なぷは、ふつうのコットンよりも、油脂がつよく、経血をはじいてしまいますので、一番最初に使われる前にお湯につけたあと洗濯機で下洗い、使う前に2度ほどしておくと、よく吸収します。
毎回、使って洗えば洗うほど、やわらかく、はだになじみます。

生理が始まる前に、早めの準備をおねがいしますね。

投稿者 あつこ : 2013年10月02日 05:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1861

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)