« 台風、冷え、ブラジリアン | メイン | 美浜 なびフェスコンサート »

2013年10月20日

明日のNHK「あさイチ」にて

今日は満月です。

満月はいろんなものを吸収するとか何とか…めずらしく食欲がとまりません!

だいたい満月にぴたっとくるMY月経ですが、今回は、先週末の身体呼吸療法2DAYSで、からだをあちこち調整したからか、翌日に、赤い実がはじけるように、ふいにやってきてびっくり。あと1週間あるとおもいましたから…。
これも、からだからのなにか返事のようなものなんでしょうね。...

月経といえば…

あしたのNHK総合、8時15分からの「あさイチ!」のメインテーマは「激白!誰にもいえない私の生理」です。
月経前のイライラや不快な諸症状、布ナプキンによるかゆみの緩和などなどについても取り上げられます。お時間、間に合うようでしたら、ぜひごらんくださいね。

ーーーーー以下、ホームページより転載ーーーーーー

10代から50代くらいにかけて、毎月オンナだけにやってくる「生理」。今回、生理についてあさイチサポーターのみなさんにアンケートをとったところ、「生理前にイライラする」「生理中、カユくてたまらない」「自分の生理が普通かどうか分からない」といった多くの悩みが寄せられました。そこで今回のあさイチでは、誰にも言えない生理の悩みについて徹底的にお答えします。
たとえば、あのイヤなイライラの正体は「月経前症候群」と呼ばれるもの。多くの女性にこの症状が現れると言われています。原因は解明されていませんが、軽減させるための方法を考えます。さらに、布ナプキンを使っての“かゆみ”に対処する方法や、生理中の“痛み”への向き合い方、生理痛のかげに潜む“危険な病気“のサインまでご紹介。

番組中にファックスでの質問にもお答えしていきますので、これまで胸に秘めてきた「生理」の疑問・質問をぜひお寄せ下さい。


-------------------------------------------------------

明日発行の月刊ウノ、癒し特集の当院広告コーナーでも、布ナプキンのご案内をしています。
連載とあわせて、お目通しください。

火曜日は、瀧澤助産院さん出張整体の日です。
11月の予定も、月刊ウノ、助産院さんインフォメーションコーナーに記載していますので、ご覧くださいね!

投稿者 あつこ : 2013年10月20日 21:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1864

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)