« なかなか出ん出られんけんね | メイン | いよいよブライダルシーズン到来です »

2013年09月02日

みなさまのご感想 Eさん、Nさん

敦賀まつり初日、お天気に気を揉みましたが、ミッキーさん一団が登場する前に雨がやみ、また夜に、ミッキーさんたちがはけてからまたぽつぽつ雨降りだし…って、やっぱり世界のスーパーアイドル、なにか持ってますね…すごい!

パレードが一番最初にきたから変な感じですが、今日が宵宮なんですね。
もうすこし子供たちにも祭りの意味や、郷土について考える日であってほしいな、と思います。これじゃ、無駄遣いと買い食いしまくるだけの日だもの…という明日からの2日間のおやすみ(ふるさと休業)にすでに憂いを隠せない小学生の母です。

そんなおまつり初日でしたが、ご予約はぽつぽつ、ご体験談もいただきましたので、ご紹介しますね。

201309 Eさん.gif

EさんはUNOプレゼント、ママのためのリラクゼーションご当選者で、早速お申し込みいただきました。2歳と6ヶ月の二人のお子さんのママ。
だんなさんのおやすみに、お子さんを見ててもらってのご来院でした。

からだを動かす機会も週1は作っておられるそうでしたが、「夜は同じ向きじゃないと寝れない」「じっとしてると腰痛い」などという、ちょっとからだを休めづらい状況になっておられたので、そのあたりをヨサのあとに調整しました。
「昼からはミッキー、見に行こうと思って」とおっしゃってたなあ、見れたかな?
ありがとうございました☆

201309Nさん.gif
もうおひとかたは看護師のNさん。
10日ほどぶりのご来院。ボディバランスです。
「あまり、自分のからだのことを表現するのって苦手で…」とおっしゃってましたが、身体の感受性の高い方、そして非常にいろんなことをためこんで長いことがまんされてたんだな、という印象の強い方でした。マッサージを受けて、しばらくもみ返しでしんどかったんです、とのこと。そうなんです、頭がいろいろ感じたり考えたりしすぎで疲れて緊張が抜けなくてかちかちのからだは、揉みすぎると強圧にたいして余計に力を入れて抵抗してしまうので、後がつらいんですよね…。
硬いから、もんでやわらかくすればいいってものでもないんです。
「肩がこんなにかるかったなんて、忘れてました。」とにっこり。

ようやく夏休みも終わって…「いやー、今年の夏もいっぱい怒りすぎましたね」とお互いに。からだが余裕ないと、気持ちも余裕なくなりますね。

お楽になっていただけて、よかったです。
ありがとうございました☆

投稿者 あつこ : 2013年09月02日 04:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1852

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)