« 地球フォンダン化とねじれ現象 | メイン | 瀧澤助産院さん 写真展 本日より開催です。 »

2013年08月23日

ご体験談 ヨサ&オイルマッサージ Yさま

201308ヨサオイルYさん.gif


お忙しくされてて、かなりお久しぶりだったのでヨサほぐか、このコースかで迷われたそうですが、今回はこちらを。
ヨサデトックスでじっくりあたためても、やっぱり、お尻、腰周りはなんだかひんやり…
冷えている→皮下脂肪がつきやすい場所でもあります。


健康や美容に対する考え方は、いろいろありますし、ひとそれぞれ、求めるものや、目的も、いろいろだなあ、と思います。普段から、あれこれと気にしすぎ?というくらい気を使っておられる方もあれば、からだの声が聞こえずに(むしろ聞かずに)やっと聞こえた(自覚症状がでてきた)と思ったときには、自分の力ではどうにもあらがえなくて、どうしたらいいの?という方もおられます。

整体にしても、エステにしても、からだが軽くなったり、すっきり細くなったり、たれていたあれこれが持ち上がったり…というのはそのときはできても、魔法のように二度と戻らないという施術は…残念ながらありません。
矯正、ということばも、受け止めてくださる側にあまりにもおもねすぎるかのようで、わたしはうまく使えません。
だって、人の身体はさまざまな影響を受け、みずからも流動性をもつ多面体なのですもの。

かといって、なんでもかんでもお年のせいです、ストレスですね、というつもりもありません。お手入れしだい、気にかけ次第だな、と思います。

施術におけるそのときの身体のみための変化は、ちょっとしたおまけです。
(ぎゃくにそれがないと、あかんよね、とも思います。おなごですもの!)
おまけであり、きっかけとなればとおこがましくも願います。
そしていっしょに、身体の中がどんなふうに変わっていくか、それをいっしょにみつめて考えて行きたいなと思っています。


ご自分でなさるセルフケア、気遣いあれこれが、日々の掃除、おかたづけだとすれば、こういう人の手を借りるメンテは大掃除だと考えていただければ、と思います。

どこまで放っておいて気にならないかは個人差があるにしても(笑)大掃除をすることも、ときには必要かなと思います。

ごほうび、といっていただけるのは、施術者として、最高の幸せです。
ありがとうございます☆

長くのお付き合いとなりますYさま、これからも、からだのあれこれ、おまかせくださいね。
いつも遠くからありがとうございます。

整体、ヨサ、布なぷ、ブラジリアンワックスで、女性のお悩み、中からきれいに。


このコースにつきましては、こちらをごらんください。
http://yosaparknovak.blog64.fc2.com/blog-entry-164.html


投稿者 あつこ : 2013年08月23日 05:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1848

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)