« ママのためのリラクゼーションご体験談 | メイン | おしらせ »

2013年08月06日

イニシャルGと冷えとりと

ゴキブリホイホイを仕掛けて寝る晩のあのわくわく感といったらありません。

息子がまだ保育園にいってるときの話ですが、この楽しみを分かち合おうと、一緒に組み立てたら、翌朝息子がホイホイにひっかかっていたなあ…笑(待ちきれずいつもより早起きして触ってたらとれなくなったっぽい)

そんなことをふいっと思い出して、ちょっと笑いながら組み立てていました。
窓を開ければ涼しくて、でも油断してるといきなり雨が降り込んできて…そんな夏の夜です。

イニシャルGはじめ、虫になやまされる季節。
軒先のバジルに毎朝かなぶんぶんが引っ付いていて、もりもり食べてもりもり脱糞しはるのがすごいいきおいで驚きます。
毎日のけるんですが、毎日引っ付いてる。
おいしいんやろなあ…
この勢いだと食べつくされそうなので、摘んでバジルペーストを作るつもりです。

このところおなかの不調を訴えられる人が多いです。
下痢よりも、便秘とか、ガスがたまっておなかが張るとか。
そっからくる腰痛とかね。

冷たいもののとりすぎなどによる内臓の疲れの影響もあります。
麺類など、のどごしいいあまり、あまり噛まなくて済むものを食べつけたりっていうことも。
ビールや氷をたくさんいれたチュウハイなど、冷たい飲み物を取ることも多い時期。
休肝日を作るのも大事ですね~
あたたかいものを飲んで、良く噛んで食べて、消化を良くして内臓の負担を減らすことも、ひいては腰痛の予防となったりします。


秋にがくっと疲れが出ないように。ご養生ください。


ヨサペア割は「8月にはいってからの方が都合いいのねん」なんてお声もちらほらっと聞きましたので…8月いっぱいまでといたします。
まだまだ、暑さに向かう途中。今は湿度に負けないように。湿度が高いと気温は高くないのに暑いと感じて冷たいもの摂りすぎちゃいます。

身体をあっためると、らくなんだなあ~ということ、お感じいただけたらうれしいです。

ヨサに通ってからだをあっためること、じゃなくて、日常の中で冷やさないことにすることの大事さ、をお感じいただきたいのよ。

ヨサは気長に続けていかないと実感できない「冷えとり」のつもりつもったぶんをちょっとでも軽くするお手伝い、ご自身ではどっから手をつけたらいいかわからずもがんばってる「冷えとり」にすこしでも光がさして続ける気力をお助けする追い風でしかないのです。
もちろん、つめて続けてはいると、確実にいろいろなところの変化を早く実感していただけるのですが…。これは、ご利用される方のペースで。
お伝えはいたしますが、強要はいたしません。


ブラジリアンワックスもこのところお申し込み多数。
ご好評受付中です。
蒸れ、かぶれ、一気に解決☆ご相談くださいね。

投稿者 あつこ : 2013年08月06日 02:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1840

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)