« 8月の助産院出張整体のお知らせ、写真展開催のお知らせ | メイン | 地球フォンダン化とねじれ現象 »

2013年08月17日

【ご体験談】 ボディバランス 2回目 川口様

201308川口様.gif

長距離トラックドライバーの川口様。
(ご職業を記す件もご了承いただいています)
前回から2週間あいての再来院、2回目です。

マッサージなどはお受けになっていたそうですが、今年に入って急に疲れが取れにくくなったとのこと。
むかしの事故の影響などもあり、そのつかれは首、背中、目に顕著にあらわれ、お仕事にも差し障る、休息は睡眠一番なのに、寝具に身体を預けにくくて眠りづらく、疲れはたまっていくいっぽうで、とのことで、以前通ってくださってた美容師さんからのご紹介でご来院になりました。

立っていただくと、そこかしこに緊張が見られ、関節の硬さが伸びしろをなくしていることも大きく、うまく力も抜けず…
できるだけ負担の少ない接触で緊張を解除していきました。

施術後は、きちんとシートに腰をすえて運転することができ、とてもらくだったとのこと。
直後も最近なかったくらい熟睡できたそうでした。
よかった。

また、明日の夜から、長距離の勤務がしばらく続くとのこと。
失礼ながら、「女性で、長距離トラックドライバーって、珍しいと思うんですが、なぜこのご職業を選ばれたの?」とうかがいました。
「この仕事に就いて10年くらいになるんですが、それまでずっと、憧れの職業だったんです」とにっこり。
つめにはとてもうつくしい、夏らしいアレンジのネイルアートが施されていて、おもわす見入ってしまったのですが、「単調な運転とハードな勤務なんですが、爪を見て気分を上げるんです、もうやめられなくて^^」とのこと。

わー、なんかわかります。
すてきですね☆
ときめき、大事です。

どうぞ、安全運転で、お仕事がんばって。

ありがとうございました。

投稿者 あつこ : 2013年08月17日 20:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1846

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)