« ご体験談 ヨサほぐ Yさま | メイン | ママのためのリラクゼーションご体験談 »

2013年07月26日

ダコタハウスで会いましょう

昨日今日と猛烈な南風の影響で、眼圧があがり、からだもふわふわして、ちょっとしたつわり様の身体の変化に翻弄されております。昨日の夜、クライアントさんがお帰りになって、洗濯物を回しながらばったり倒れこんでしまい、気づいたら日をまたぐところでした。たまらずヨサにはいって、どわーっと汗をかいて、そっから半身浴して、やっとすっきりしたので今日はだいぶましですが…水を飲み、梅干しをたべながらしのいでいます。

夏休みがはじまりましてはや1週間経とうとしておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
昼御飯問題2013から始まり、宿題完了プロジェクトXまで、親の方がいろいろ気を揉む夏休み。結局6年間、同じことを言い続けるのはたぶんわたしの母親としてのスキルもまったく向上していないということなのだなと猛省をいたしております。

とりあえず手をつけるまでも手をつけてからも途方もない時間を要するので、「勉強はなんのためにするのか」「基礎学力がつけば目標ができたときに楽しいことがふえるぜ」などといろいろとことばを変えて話をするのですが、どんな声掛けもとんと響かず…
あげく

「そんなにおれの将来が大事だっていうなら、今、ピストルで撃ってお母さんだけのものにしてくれよ、ジョンレノンみたいに」



ハア?

ジュリー?阿久悠?

ジョンの命日の日に「なんでジョンレノンのファンやのに、ジョンを殺そうと思ったの?あたらしい曲とか聴けなくなるのに…」と聞くので「ジョンを自分だけのものにしたかったんだと思うよ」と答えたことがあったのですが、それを思い出した様子。


まあ、しのごの言わずに宿題やりたまえ!と母は思うわけです…。

がんばりましょう。

投稿者 あつこ : 2013年07月26日 16:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1838

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)