« キャンドルナイト、無事終了しました | メイン | 6月のからだほぐしの会 »

2013年06月17日

ひとつぶだけ

BMmLqZgCIAAvGA_.jpg

先日、「この防波堤のところ、バックで入ってきて」と頼まれて、こわごわ運転したのですが…もう、このひと夏ぶんの汗をかいたんじゃないかと思いました。軽なら余裕の幅なのですが、それでもサイドになにもガードするものがないというのはなんともいえない怖さがありまして…なぜだか、おもいきりアクセルを踏み込みたくなるような衝動とも戦いつつ、なんとかかんとか。
写真はバックで入ってそこから岸のほうを見たものですがまたそれだけで思い出し発汗いたします。

今月のウノのエッセーは、梅雨の過ごし方、養生についてですが…どうも的外れになりそうな感じの空梅雨(というかそもそもまだ梅雨に入ってないし、沖縄はもうあけたといってるし)。湿気は梅雨並で、髪の毛がもう、うねってうねって、80年代のアイドルみたいなもっさい感じになっております。

明日は、瀧澤助産院さんの、出張整体の日です。
ちょっと肩こり、プチメンテは30分3000円、あちこちしんどいかたはじっくり60分5000円です。

お申し込みは22-0928、瀧澤助産院さんまで。
妊娠中の腰痛の方が最近多いなあ…。妊娠中はこういうの受けられないと思っておられる方も多いけど…どうぞ、我慢せずおこえがけくださいね。


「今日、父の日やったやろ、だから、おれ、ひとつぶだけ泣いたわ。
なあ、抱っこしてや、おかあさん。
おれ、なんかいつもよりも甘えたい気分なんやって。」

... と昨日の夜、息子に言われてなにも言えなくなってしまいました。

小6男子、たくさんのもやもやと戦っているし、そのつらさを母にぶつけることで何とかガス抜きをしてるのもわかるけど…でもときおりこうやって胸の内を伝えてくれることに感謝して…また一週間がんばります。

投稿者 あつこ : 2013年06月17日 08:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1826

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)