« 3月26日のこと。 | メイン | おっぱいあがれば、気分も上がる。 »

2013年02月01日

1月ラストのからだほぐしの会

昨日は、今月2回目の「からだほぐしの会」3名さまのご参加でした。

遠くはおおい町から!遅い時間の開催でしたが、ありがとうございました。
おひとりはお子さん連れで、お仕事帰りにお子さんを保育園にお迎えされてからご一緒のご参加でしたが…かしこく、待ってくださってました。

おふたりがペアになり、お子さん連れのNさんは途中、授乳タイムがはいったので、おふたりのされていることを眺めながら…触るとからだががっちがちだったので、お子さんを抱いたまま、わたしがうしろから背中をさすりながら、おふたりに流れや動きの説明をする…という流れでした。

途中にNさんにも横になってもらい、ペアのおふたり様にもからだを触ってもらって、同じからだなのに、こんなにも印象が違う、という体験もしていただきました。

いろんな人のからだを触るのって、おもしろいし、自分自身のからだへの理解も深まります。

最後は、大判のタオルケットでからだをくるんで、しばしの瞑想タイム…。
734236_409072592520986_938065462_n.jpg
ちょっぴりマニアックな告白もありで参加者の皆さん大爆笑。
より、からだがゆるみましたw
からだが緩むと、カタルシスがうまれますね。

また、今月も開催いたしますので、ご参加おまちしていますね!
詳しい日にちは、お知らせをお待ちください。

投稿者 あつこ : 2013年02月01日 16:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1789

コメント

おせわになりましたーマニアックな話をした者デス^ワ^;
圧迫と弛緩はとても興味のあるところなので
今回はいろいろ感じいってついお喋り(ほんの一部デス)してしまいました。

ほぐしすごいですね。
終わった時に屈伸がラクラクに出来てしまったことにびっくりでした、
なんというか背中がつっぱらなくてスルッと「く」の字に!
あれから家でやるンですけれど途中忘却してたりとうまくいかないです。
のんきにゆられていたのがちょっとだけくやまれます。
とてもとてもよかったのですー。

じぶんのからだをもっとラクにしてあげたいなと思いつつ。
世の習い事みたいに月2くらいでほぐし会が
あったらすっごく良いだろうなぁぁと夢想してます。
(通えるかどうかの問題もありますが。脂汗。。)


またどうぞよろしくお願いします。照

投稿者 k. : 2013年02月05日 20:33

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)