« あばよ、出前一丁 | メイン | 【ご体験談】 UNOご当選 ママのためのリラクゼーション みかんさま »

2012年11月02日

11月に入っちゃった

雨音が、風が、もう冬のそれだなあ…と、夜、寝床で耳をすませています。

朝夕のみならず、日中も寒い。ときっぱり思う日が増えて、いよいよ施術ベッドに、電気敷き毛布を入れました。
オイルマッサージのときは全部脱いでいただきますし…ブラジリアンワックスのときもね。下半身がね。あれですしね。
ヨサのときに、ウエアを温める湯たんぽも始動開始。
そういうわけで、こちらもぼちぼち冬支度です。

最近は、朝、走り始めました。
気比神宮まで行って帰って30分、が朝走るのにちょうどよく、朝のぴりっと冷たい風を受けて走っています。いや、半分くらいは歩いたりスキップしたり…。笑
身体の動きをたしかめながら、考えすぎて重たい頭がすっきりするのもあって、くせになりそうです。

いつまでつづくかはわかんないですけど…。
しばらく、続けようと思います。

早朝の気比さんは、石灯籠と本殿にほんのり灯りがともって、それはそれは、荘厳な雰囲気です。

その薄明かりの中で、いくたびも深々と腰を屈めて頭を下げ、掌をあわせてお礼をいわれているご年配の方の背中の尊さに、ジョギングがてらひょいっとあいさつに寄っただけのわたくしは近づくことが出来ず、そんなときはあわててぴょこんと頭をさげて引き返すのです。

いつか、あんなふうに、きちんとお礼が言えるように…。


息子の咳がひどいので、かりんのはちみつ漬けを漬けました。
681168754.jpg
ビンに対してのかりんの分量を見誤ったため、かなり入れすぎなもよう…。
しかもどんどんかりんから水分が出てくるし。やっばいわ。笑

何週間かしたら、飲めるようになるみたい。
毎年鼻のどがやられっぱなしな息子はんですが、今年はこれで…養生できますように。
かりんの実よりも種に、薬効成分が多く含まれるんだそうですよ。
不織布に包んで、いっしょに漬け込みました。
出来上がりが楽しみです。

日曜日は、所用のため、夕方までお休みします。
夕方遅めに空きあります。
子どもの野球の新人戦なのです。
寒くなりそう。

みなさまも、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
生理前とか食べ過ぎのときとか、ひゅいっと首のうしろから冷たいのが入ってきます。

明日は教育フェア?が萬象でありますね。
明日のお天気も微妙で、試合前なんですが、練習はどうだろうか?
終わってからでもちょいっと息子と覗きにいけたらいいなと思います。

投稿者 あつこ : 2012年11月02日 22:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1756

コメント

 支援センターでもらったおたよりには‘12月の予定表‘が!気分は既に年末…通り越して年度末でした。 あっという間にこの時間が終わってしまいそうです。
 うちの息子は、鼻詰まりというより、鼻くそが詰まって息苦しそうです。口が渇くのか、いつもより多めにオッパイ要求しております。ヴェポラップはちょっと苦手みたいです。

投稿者 KF : 2012年11月03日 06:02

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)