« 連絡事項ばっかですみません。 | メイン | タウン誌掲載あれこれとか »

2012年09月17日

きみはなにかができる

今週も予約、とくに夕方の枠が来週半ばまでお取りしにくくなっていてすみません。
18日(火)18時開始の枠でキャンセルでました。

ご予約はお早めに☆

昨日の野球の試合は初戦突破しまして、今日も応援に行ってきます。
夜半から雨が降り出して、さっきから市原悦子のようになんどもカーテンから外をのぞいています。笑

天気予報では、ちょうど試合の時間帯だけ晴れマークが出ているけれど。

今週末の予備日はもう仕事を入れてしまったので動けないんですよねえ。この連休はことごとくご予約をお断りしてしまって、2週連続やすむのはほんとうに申し訳なく…。なんとか、2試合(1試合目勝ち進んだら引き続き試合。負ける気がしねえ~。笑)もってほしいんですけど、どうかな。

昨日の試合では、わたしは野球のこともわかんなくて、まめに見にいけてるわけじゃないから、あれなんですけど、そんなわたしが見てても、みんな日々の努力がきらっとひかるいいプレーをして。

試合を見にいくたびにこのところ毎回いぶし銀のような安定感のあるプレーをする選手は今回も三打数三安打。
今年の春、泣きながら雨の中投げてたエースピッチャーも、この秋晴れの下、この半年の努力の集大成のような落ち着いた投げ方をみせ。0点に抑えることは出来なかったけど最後に、今年いちばんからだが見違えるほど大きくなり、チャンスメイクにも一役買った選手のグラブにボールが収まったとき、涙で声にならないと思ってた声がそれでもまた出た。

最後は汗を拭くふりして涙をふきまくった。笑。

「きみはなにかができる」
(キャプテンOP・音がでます)

うちの息子も、まだへっぽこすぎて背番号はもらえないんですけど…
へっぽこというか、あきらかに気持ちが足りないんだなあ…
なにごとにおいても集中力に欠けるひとなんだけど、もうひとつおおきいところでわたしといっしょで、どうも及び腰というか。

そういう育て方をしてしまった。
はがゆいな。

投稿者 あつこ : 2012年09月17日 04:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1740

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)