« さかなのなみだ | メイン | なかったことにしたい人のための… »

2012年07月18日

松原や ますほの小貝 チェケラッチョ

連休は、息子の音読(おくのほそ道・敦賀編)を聞いていたのですが…
5回、という苦役に耐え切れず、だんだん独自の解釈が入ってくる小学男子。

なんで合間にやたら「チェケラッチョ」が入るのか…


月清し 遊行のもてるチェケラッチョ

名月や 北国日和チェケラッチョ

寂しさや 須磨に勝ちたるチェケラッチョ

波の間や 小貝にまじるチェケラッチョ


そして、「スマホの小貝」ではなく「ますほの小貝」ですが…。

色浜で詠んだ句が「さびしさや須磨に勝ちたる浜の秋」というのなんですが、下に添えてあった現代訳をいっしょに読んで「源氏物語で、さみしいことで有名な須磨の浜より色ヶ浜のほうがさみし、と芭蕉さんがいうてるで、そういう意味みたい」と言ったら

「うぜえ!芭蕉うぜえ!色ヶ浜のほうがしょぼいって言いふらしてうぜえ」


…なんか奥行きのない男に育ててしもうたのう…


もうすぐ夏休みダヨネ…(遠い目)

夏休み前のあれこれやら、でご予約は午前の時間外から・午後いちが早くから埋まってきておりますが、1件キャンセルありまして19日13時半開始で整体・ヨサほぐ可です。

あとは20日(金)15時。

夕方は本日19時(時間外の応急のみ)、19日(木)17時半開始から18時半開始、各コース可です。


昨日夕方からはもう入らないかな~と思ってたのですが、かなり久しぶりの方から「急なんですけど母を診てください」とお電話。おつらいときに思い出してくださること、大切なご家族のおからだを任せてくださること、ありがたくうれしく、整体師冥利に尽きます。

揉むでも押すでもない施術なので、年配のクライアントさんは最初は??顔なんですが、我慢強い世代なので多少のしんどいのが普通、という感覚でおられて施術後身体が予想を超えて楽になると、こちらが恐縮するくらい喜んでくださるのが嬉しい。
「立った感じが全然違うねえ!」とニコニコして帰られた。

かなりこじらせていらっしゃる方もおられるので、そんな日ばかりでもないですけど、今日も、がんばります。
いつもありがとうございます。

投稿者 あつこ : 2012年07月18日 05:41

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1717

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)