« こういう日にご注意です | メイン | 君に届け »

2012年07月05日

梅雨の中休み

火曜日は一日中大雨で…ぎっくり腰などの急性腰痛の急患さんもばたばた入りの忙しい日でした。今日(もう昨日か)は、室内は涼しいんですけど、ひとたび外にでると日差し厳しく…梅雨の中休みというか、夏の兆しを感じるような一日で。

この落差にうっかり冷たいものを飲み食いしてお腹を壊したりしてしまうのですが、そんな中でもヨサに入ると芯が冷えてるんだな…とホントに思います。なかなか汗が出ない、身体の中に体温差を感じる…などなど。おしりやおなか、ふくらはぎなどはいつまでも冷たいですね。

妊婦さんでも素足で、Tシャツのすそから腰チラリの方、多いですしね。せめてレッグウオーマと腹巻はしちゃってくださいませ。
マイナートラブルのあれこれ、冷え対策がかんじんですよい。

今日は小学校でつかう花城プールの清掃の予定でしたが、執り行われずだったようです。いい天気だったのにね。だいたい雨の多い6月は沓見の運動公園で、7月に入ってからは花城のプールで…なんですが…。

いよいよ、夏休みのにおいがしてきますね。


khyrm.jpg

プール学習が始まると、こういうナントカ仮面が我が家にしばしば現れますが、皆さんのおうちはいかがでしょうか?笑

週末、日曜の空きはあとわずかとなりました。
金曜夕方はまだ空きありです。

メルマガでもお得な情報をいち早くお届けしています★
ぜひご登録を♪

投稿者 あつこ : 2012年07月05日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1712

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)