« おしらせとかちょろっと | メイン | 梅雨の中休み »

2012年07月03日

こういう日にご注意です

梅雨らしい一日になりそうですね。

湿度が高い日になるようですが、お元気でお過ごしくださいますように。

うののエッセーにもかきましたけど、この「湿気」を「暑さ」と勘違いして冷たいものを摂りすぎてしまうと体調がぐぐっと悪くなりがち。しかも再浮上まで時間がかかります。

冷たいものじゃなくて酸味・辛味でしのいでね。
暑さに向かう折、食欲は落とさないように…。
甘みの強いアイスや清涼飲料水は、夏バテのもとですよ!

以前のぞみ通信にかいた「ゼロカロリー」の罠と、実はいろいろ利権が絡む「トクホ」マジックのあれこれを東京の松田先生が書いてくださってたのでリンクします。

みんな、無邪気に脂肪吸収しないとかゼロカロリーとか喜びすぎ!
トクホって言葉信じすぎ!
エコナのときもたしかブログに書いたんですけど…お忘れかしら?

http://kori.to/blog/health/entry-18.html

他の記事もおもしろいのでよんでくださいね~

ちょっと話はずれましたが、かける汗はかいておきましょう★
一日に何回かは温かいお飲み物を!

とは言っても今日はヨサほぐのクライアントさんに合わせてエアコンのドライをつけたり消したりになりそう。
関節を冷やすとだるさ倍増なので、私は白衣の下は長袖とレッグウォーマーで防御します。

zHyQh.jpg

こないだの晴れた日に、エアコン掃除しておいてよかった…。

やむなく冷房の効くところへ行く(居る)方は、一枚上掛け、肘・膝・足首を冷やさないようにするだけでも相当予防になりますよ。お風呂も、ささっとじゃなくて、しっかりつかってくださいね。
初夏の冷え、あなどるべからず!

気にしてみてくださいね!

のぞみ通信7月号発行いたしました。
またお手にとってごらんくださいね。
毎日・日経さんには明日折り込みます。

週末の予定ですが、土曜日はいっぱいになりました。
ヨサおひとりさまのみ11時から承れます。

日曜はまだ空きあります。今月も、ヨサペア割月間です。
「だるくてすっきりせんよなー」って言い合ってるお友達が居たら、ぜひお誘い合わせてお越しください。
どばっと汗が出て、ハーブの香りで癒されて、すっきりしますよ。

生理近い方はブラジリアンワックスもぜひご検討ください★
未体験の快適さを保障いたします。

投稿者 あつこ : 2012年07月03日 10:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1710

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)