« てっせん | メイン | 土日の予定とか »

2012年04月18日

GET WILD

のぞみ通信5月号入稿完了!配布は来週あたまくらいからになります。連休中のお知らせもあるんで、今回は早めに…で、毎月原稿描きには中旬からうんうん苦しみだすのですが、ひとつヤマを終えてすっきり。

連休の4月27日(金)~5月6日(日)まで、みなさまお待ちかねの2×4YOSAキャンペーン、やります。

ブログでは、次回エントリーでお知らせします。
いつものフェイシャルオプション(+6000円)にくわえて、オイルマッサージオプション(+8000円)も承ります。
正本さんはだいたいどの日でも承れますが、わたしはちょっとお受けできる日(時間)が限られてくると思います。そちらも、また追っておしらせいたします。申し訳ありません。

Hlm6Q.jpg

来月ののぞみ通信は、日本中の男子の健やかな成長を願って、ややワイルドな感じです(笑)

あ、4コマ漫画はしばらくおやすみします。
あれとトップ絵がはかどらないネックなのよね…。
毎回何を描いたらいいか悩んで困っちゃう。

こないだ息子が初めて「ママはテンパリスト」をわたしの本棚からこっそり出して読んでたんだけど…あまりに身に覚えのあることだらけで、おかあさんが職業を偽ってこの本を描いたのかと思った…と思ったらしい…。笑
おかあさんがオトナっぽくない(←おとなげないといいたかったらしい。うっさいわー!)とことか…。

そういわれてわたしも久しぶりに読み返しましたけど…。大変でしたけど、すぎてしまえば懐かしく、楽しいことばかりでしたね。

そんな息子も先日、試合があった日の夜に帰宅したら、今まで見たことないような顔で駆け寄ってきて、「おかあさん、おれ、もっと野球がうまくなりてえ…。もっと、試合に出してもらえるようになりてえ…どうしたらいいんやろ…」とうめくように言うので、ちょっとおどろきました。
そんなこと言うの、初めて聞いたので…。

練習は嫌がらず、放っておいても毎日行くのですが、たまに練習の様子を見に行っても覇気がなく、マラソン大会で順位に納得いかず悔し泣きしてるチームメイトを見て、「悔しくて泣く」っていう感覚が分からない、って言ってたので、ああ、こんなふうに育ててしまったのか…と思ってもどかしく見ていたのですが、おそばせながら、そういう感情も生まれてきたのかもしれない。

わたしが相手するキャッチボールはあいかわらずへっぽこ過ぎて、息子の怒りを買って結局練習にならず…笑。これじゃいかんと思うのか、最近は、チームメイトを誘って練習が終わってから近くの公園でなんかやって帰ってきているようです。


もやもやと多感な時期に入りだした息子との関わり、また、これからも悩み続けると思います。


エッセー掲載号の月刊UNOは20日発行です。今月は、ぎっくり腰の対処法と治療院にかかる際の見極めについて。まだまだあっためて動けなくなってる人多いので…

来週火曜日は、助産院の出張整体の日です。ご予約はお早めに。

今週末、土曜日は時間外の朝9時から夜遅めの時間まですべていっぱいになりました。
日曜日はまだ、16時以降からは空きあります。

できたら、お時間は前から順に、間が開く場合は2時間枠の単位を開けて予約を入れてくださると、助かります。
16時以降空きありで、17時に入ってしまわれると、前にも後ろにもご希望の方が入っていただけなくなるので…。まあ、予約欄時間外でも19時・19時半開始くらいからでしたら承りますので、いっぱいやな~と思ってもいちどお電話でご相談いただければ、対応させていただきますので、よろしくお願いします。(無理なときはごめんなさいです)

あと、ペットボトルをお手持ちの方、いらっしゃったらまたご寄付をお願いいたします。

投稿者 あつこ : 2012年04月18日 11:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1673

コメント

あっ

スギちゃん … (^-^)b

投稿者 てあて・あら木 : 2012年04月18日 20:45

だぜ~。

先日はありがとうございました!
通信に、ワークショップのことを書きました…(ちょうどスギちゃんの真下くらい)

投稿者 のぞみ。 : 2012年04月19日 19:21

こちらこそ!

何かの参考になれば良かったです。
また何かの機会に。


だぜ~っ!

投稿者 てあて・あら木 : 2012年04月19日 20:54

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)