« カステラからのティラミス | メイン | sun will shine. »

2012年04月10日

やっと春本番かも

ようやく今日から授業が始まり、給食も始まって、新学年スタートという感じ。
息子は新学年でクラス替え、担任の先生も替わりましたが、仲のいい子や野球のチームメイトともたくさん同じクラスになり、息子なりにちょっとほっとしたようです。

お昼ごはんに悩む毎日からもやっとこさ開放されました。
まあ、息子が自分でインスタントラーメン作って食べてる日もあるんですが…任せるとそればっかりになってしまいますしね。

日曜は、息子の野球の当番で、若狭町まで往復。
初めて走る道、ちゃんと調べていったんですがそれでも迷い…帰りはとろとろ運転で渋滞をつくり…。
カーステレオからながれる西城秀樹の「ヤングマン」だけが妙に威勢いいものの(同乗したチームメイトのお母さんから「……さっきから思ってたんやけど、なんでCDが西城秀樹?ファンなの?」とつっこまれ)、冷や汗たっぷりのロングドライブ(わたしにとってはね)でした。

この先、遠征などでもっと遠方まで行くことになることもたびたびかと思うのですが…本当に運転が苦手なので、どうしようかと思います。
苦手だと思ってるから、よっぽどの用事がない限り車に乗らないから慣れないし…なんでしょうけどねえ。運転ももっと楽しめればいいのでしょうけれど、助手席に乗ってても緊張してしまうので…だめですね。

昔、免許を取りに行ったとき、原付バイクの講習が必須で2時間ほど?あったんですけど、走り出した瞬間に頭が真っ白になってどうしていいか分からなくなってしまうので、ぶつかるか転ぶかして停めることしかできず、2時間ひたすらスタントマンかというくらいに転びまくって、バイクだけがわたしを振り落として直進して田んぼにつっこみ…を繰り返し、教官に「一生、エンジンのかかったバイクにまたがらないとこの場で誓ってください。そしたら、はんこあげます」と言われて二つ返事で快諾した覚えが…。

こんなんで大丈夫なんでしょうか?
わたし、モーグルスキーとかやったら、飛び上がった瞬間に失神すると思います。
まあ、やらないですけど…。


とてもいいお天気だったので、肌がぴりぴり…。この時期の紫外線は、真夏より強いんだとか。
夜、はと麦パックでなんとか炎症は治まりましたけど、春はやっぱりお肌が不安定。
わたしもフェイシャル受けないとなあ…。

来月から、毎年好評の日焼け止めなどのお持ち帰りキット込みのヨサフェイシャル、承ります。ビオドラガの日焼け止め、本当に優秀なんですよね。あかちゃんでも使えるやさしさですが、化粧の下地にもばつぐんの保湿力もあり、汗などで乾燥して荒れやすい夏のお肌にもマストです。

ドラッグストアに売っているものよりはややお値段は高いですが、本当に少しで伸びがよく、日焼けのカバー力もいいので、コストパフォーマンスではかなりいいところに行ってると思います。
また、おしらせしますので、楽しみにお待ちください。

フェイシャルエステでお肌を柔軟化・お肌の疲れを取ってからのほうが効果的ですが、リピーターの方も多いこの商品だけでもお分けしています。

ご来院のときにでもお声掛けください☆


投稿者 あつこ : 2012年04月10日 10:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1670

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)