« ジョワっとエレガンスでがんす | メイン | やっと春本番かも »

2012年04月07日

カステラからのティラミス

昨日から、新学期。
毎年、入学式の日にサクラが満開になるものなんですが、今年はまだまだ…。
まだ、梅がきれいに咲いてるくらいですものねえ。

息子の進級祝いに、ケーキを焼きました。
スポンジケーキ、きっとむずかしいものだとなかなかチャレンジできずにいたのですが、naomiさんに教えてもらったレシピ、完璧でした!そのまま食べてもおいしいよ、と言ってはった通り、はじっこを切ってたべたのですが…あの、「ぐりとぐら」の絵本に出てくる、歌を歌いながら作る「カステラ」、あの本をはじめて読んだときに(息子が生まれてからでしたが)口の中に想像で広がった、あのお味でした!

6y0rB.jpg

なんだかそのおいしさをうまく生かせなかった感も否めないのですが、コーヒー液で湿らせて、チーズクリームをはさんで掛けて、ココアを振りかけて、なんちゃってティラミスに…

gHSiG.jpg
ティラミスをちら見す…

今週は、いっぱいになりました。また来週からのご予約をお待ちしています。
11日(水)は、名古屋にアレクサンダーテクニークのワークショップにいってきますので、お休みさせていただきます。また、身体の感覚のおもしろさを、クライアント様にもシェアできるよう、楽しんで学んできます。

木曜日は、ブライダルの方おふたりがいよいよ最後の仕上げ…午後からは、そちらで貸切になります。午前中、朝イチは空きあります。
わたしは大阪に、BW(ずっとブログを読んでくださってる方にはわかる、アレです、アレ)のプレ講習に行ってきます。
敦賀の女性のみなさんにも早く、あの快適さを味わっていただきたいなあ~。

naomiさんが出店する、「晴明さんの朝市」は、来週の日曜日。15日です。

投稿者 あつこ : 2012年04月07日 18:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1669

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)