« 水に流したいこととか、ギャランドウの下についてとか | メイン | ありがとう10周年フライングゲット »

2012年02月17日

春はあげぽよ

昨日の夜、自転車で帰ってきたときはそんなに寒くもなく、朝も息子を見送ったときはまだ降ってなくて、いつも苦手な靴ひも結びを時間をかけてじっくりやっていたので褒めた手前「長靴でいけば?」とはいえず…。

でも、お茶碗を洗って、出勤しようとしたら、すでに3センチくらい積もっててびっくり!
いったん出勤したんですけど、気になってまた家に戻って、長靴を持って学校に届けに行きました。
歩いてても、差している傘がどんどん重たくなってくるほどのぼた雪。

あんまり、積もらないで欲しいなあ…。
明日の朝、どきどきです。

明日はばたばたっとキャンセルが出ましたので、もしなにかあればお声かけくださいね。

今月も、月刊うの「ママのためのリラクゼーション」多数ご応募ありがとうございました。今号のご当選者さまには、当選の旨、明日発送されるそうです。
編集部の方に聞くところによると、応募はがきには「8才」とか「12才」とか書いてこられる人も。当たったらママにプレゼントしてくれるつもりで出してくれてるのかなあ。うれしいな。ありがとう。

先月当たったFさんも、だんなさんからのご応募でした。
この不景気なご時世、可処分所得減り気味な昨今の、夫婦円満ツールとしてもご利用いただければうれしいです。おせっかいながら…提案させていただきます。笑

今月はエッセー載せてます。花粉症についてのあれこれ。
「春はあげぽよ」です。低反発枕草子ですね。(嘘)

よろしければ、また読んでみてくださいね。
去年の今頃の通信の記事のやきなおしですが…。

投稿者 あつこ : 2012年02月17日 20:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1646

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)