« のぞみ通信2月号 まんが | メイン | 春はあげぽよ »

2012年02月16日

水に流したいこととか、ギャランドウの下についてとか

最後のクライアントさん、ブライダルのボデイケア(ヨサ&オイルマッサージ)のかたをお見送りして、バタバタ片付けてはっと時計を見たら、もうこんな時間。
洗濯機が最後のひとうなりをしています。

このところは、ヨサ&オイルマッサージのご予約が多いです。

もう3回、4回という方もいらっしゃるのですが、お背中と、あとデコルテが気持ちいいそうです。
デコルテは、おっぱいケアもかねてるので、バストアップもして息も入りやすく、寒さやら疲れやらでちぢんだ鎖骨周辺に柔軟性が出ることで、仕事の合間にやっていただくいつもの「肩回し」が、異常にすっきりするんだそうです。
リンパ節のポンピングにもなりますしね。

今月は、ヨサのペア割りもやってますよー!
いつもなら初回のお二人連れさまが各コース2割引なのですが、2月いっぱいは、おふたりづれさまなら各コース、何回でも期間中2割引です。

インフルや風邪の病後回復期、生理前など、異常にいつもより寒く感じませんか?
どうぞ、ヨサのハーブで芯から温まっていってくださいね。
ご予約お待ちしています。


最近、トイレのアメニティとして置いている生理用ナプキンがなくなったので、ドラッグストアに求めに行ったのですが…「トイレに流せるナプキン」というのを見かけて、買ってみました。

本当にシンプルな…わたしが初潮を迎えたときに母が用意してくれた「ニコホン」ていうのと似てるなあ…(当時、ロリエとかウイスパーとかじゃないの…?変な名前…ということで印象深かった。)と思ってぐぐってみたら、同じメーカーのでした。

紙ナプキンが珍しいのではなく、こちらがもともとのいわゆる「アンネナプキン」的な、旧来のものなんですねえ。

で、しばらく生理前にライナーとして、生理始まってからはナプキンとして試しに使ってみたんだけど、あの、使い捨てナプキン特有の、いやなにおいが全然しない。

生理のあのいやなにおい、経血臭かと思っておられる方も多いかもしれませんが、あれは高分子吸収体の、ケミカルなにおいなんですよね。

生理臭やおりもの臭が気になる方は、紙ナプキン、布ナプキン、使ってみてはいかがでしょうか?
紙ナプキンは、トイレに流せるということはつまり水と親和性が高いということなので…漏れが気になる方は、布ナプキンをカバーとして、紙ナプキンを中に入れてライナーとして使われてもいいかもしれませんね。

以前お話しした、ブラジリアンについてもちょいちょい食いついてきてくださる方が…。笑
ぜんぜん、セクシャルな用途ではないんですよ。女子的には、ほんとに楽チンが一番なんです。
まあ、セクシャル方面につかっていただいても、もちろんいいんですけど…。

大阪のサロンさんでは、「だいたい、外国人の彼氏さんから『なんで日本人の女の子は、肘下やら指の毛とかどうでもいい毛は気にするのに、アンダーヘアは放置なの?信じられないよ!ショーツの前が、毛で膨らんでるなんて、みっともないよ!そのジャングルをなんとかしてきてよ』言われてやって来られることが最初のきっかけが多かったのですけど…」っておっしゃってました。へー。おもしろいですよね。

じつは、夏前くらいからのぞみ整体でも、受けていただけるように準備中です。
ご興味あれば、一度チャレンジしてみてくださいね。
nohair、体験してみると、快適さに病み付きですよ。

生理期間は、「ブルーデイ」じゃないんですよ!
最近の女の子は、初潮も早いし、生理痛がない子のほうが少ないみたい。
成長ホルモンを餌にまぜて育っている食肉や牛乳のこととか、身体を冷やす食事とか、姿勢とか…「今の子は発育がいい」ということとは違う部分での影響もおおいにあるんでしょうねえ。


生理をしんどくないように、自分の身体を気にして工夫できれば、からだも自分も、好きになれるかも。
そんなあれこれ、また、お伝えできたらと思います。

投稿者 あつこ : 2012年02月16日 22:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1645

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)