« ありがとう10周年フライングゲット | メイン | ヨサ体験談 Hさま (おでんもあるよ) »

2012年02月23日

みどりみどりみどり

こないだ、大阪にオイルマッサージのトレーニングに行った帰りに、電車の時間合わせに寄ったごはんやさんでだしてくださった、ていねいに湯がいた小松菜の、つやっつやのひすい色の芯のうつくしさ、おいしさが忘れられなくて、帰ってからさっそく小松菜を買いに行きました。

今、葉もの、青果、高いですね。

小女子の出はじめを酢の物で頂きたくて、さけびそうになりそうな値段のきゅうりを買ってきたけど、大事に使いすぎてとろとろにして駄目にしてしまったり。

そんな冬の終わりをすごしています。

月初めのインフルと大雪にやられ、いわゆるニッパチ的閑散期にわかっていつつも心折れたりする日もありましたが、やっと予約帳も埋まりだしてきています。

そんな日々の施術の合間にのぞみ通信と、税金関係の簿記的なあれこれ(確定深刻でボキボキ)。帰宅してからは息子の期末の計算・漢字コンテスト勉強に加えて、社会・理科のおさらいのテスト勉強。

あと、個人的に似顔絵の依頼を10枚ほど頂いたので、それを同時進行…って、それはとってもむりな話なので、先週は簿記簿記関係、今日でのぞみ通信原稿完成、でこれから似顔絵作成にかかる手はずになっております。締め切りが来週なので…。
下描きはずっとやり続けてるんだけど…すっごい難しくて半泣きです。

息子のコンテスト勉強も、前回は3日前に試験範囲を知らされる(ほんとは2週間前に告知されてたっぽいのですがプリントを持って帰ってこず、母、ぎりぎりまで把握できず)という非常事態だったのですが、今回はちゃんともって帰ってきたので、計画表を本人に作らせて…と言う初めての試みなのですが、開いてたのが、ドリルの範囲のページでも「上」(1学期で使ってたやつ)だったりで…。

気づけよ…。

とりあえず、ひとつづつ終わらせる、というルーチンを確実にこなしていきたいと思います。
息子はまあ、なんだかんだ言いながらもやってるので…えらいなあ…と思います。
わたしも、がんばろっと。

oismn.jpg

8周年のお祝いに、と正本さんが贈ってくださった花鉢。
葉っぱの感じから、カランコエみたいなんだけど、こんなグリーンのはめずらしいですね。

フレッシュなウエディングブーケみたいで、かわいい。10年まえくらいに結婚式をしたときもやっぱり、グリーン×白のアレンジが好きで、カラーの花束を選んだんだけど…なんか…長ネギをおごそかにささげ持って歩いてるみたいでした……笑
ウエディングプランナーさんには、「背の高い花嫁さんだからこそ、似合うブーケなんですよ!」って言っていただいたけど…長ネギでした。笑

色とかお花の好みって、あんまり変わらないんだなあ…

年明けからブライダルヨサ(エステ)をうけてくださってる花嫁さんたちも、その日に向けて、きらきらになっていかれています。
ヨサやエステはほんのお手伝いにしか過ぎなくて、そのしあわせいっぱいなお気持ちが、女性をいちばん輝かせるんだなあ…と、毎回思います。

今日の最後の予約の方も、明日が前撮り。
来週は、いよいよ前日に最後のフェイシャルと、オイルマッサージでシェイピング。こないだ、オイルマッサージを受けたあとにドレスを試着したら、フィッテイングの印象が全然ちがったようで、よろこんでくださってうれしかった。
ヨサデトックスでお肌をばらいろにしたあと、正本さんによる、フェイシャルとデコルテから全腕、手の甲、指までのソフトスクラビングも入れて、トータル3時間の全身の総仕上げです。

すてきなお写真、お式になりますように、こころをこめて施術いたします。
しあわせのおすそわけをしていただけることに感謝・感動です :)

投稿者 あつこ : 2012年02月23日 00:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1648

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)