« おひとり様ギャバン | メイン | インフルエンザくさい »

2012年01月25日

おなら部部長の昼ごはん

インフルがはやってるみたいで…。市内でもちらほら、学級閉鎖や学年閉鎖がでてるところもあるみたいです。「家族がインフルで…」「親子ともども…」とキャンセルもちらほら。

うちの息子は、「○○は風邪ひかん」という名の免疫力のちからを信じるそうですが、なんせ病み上がりの父がいるので…。父もまた、その免疫力を大いに生かして、インフル罹患経験ゼロだそうですが、今はさすがにその絶大なちからを以ってしても不安なようなので、息子も厳かな顔で手洗いうがいを敢行しております。まあ、インフルと風邪はちがうけどね…。

ところで、「いんふるえんざ」ってそれっぽく発音すると、福井弁ぽいよね…お辛い人はごめんなさいですけど…そんなひってこといってえんざ?←こんな感じ

どうぞ、みなさまもお気をつけて。
かかられた方はどうぞお大事に、早い回復をお祈りしています。


120125_1414~01.jpg

最近焼きイモにはまっておりまして、おなら部部長にふさわしくお昼ごはんといえばこれ。
グリルに入れて、じっくり焼いてほくほくです。
(お皿がなくてキティさんのカフェオレボウルなのがミスマッチですが)

さむいこの時期、おいもはおいしいよねえ。
オイルマッサージのトレーニングを受けたあと、かけあしで戻る大阪駅の駅ナカで、らぽっぽのパイを買って帰るのが、ささやかなたのしみ(と息子をほったらかしにして勉強に行く罪滅ぼし)です。前に、東京土産で頂いたおいものようかんもおいしかったなあ…。


そして相変わらずごぼうライフ満喫中のわたくしですが、こないだブログでさらっと触れたら、何人かのクライアントさんが食いついてこられた「ごぼう茶」の作り方、坂田先生の奥様がご紹介くださったので、リンクいたしますね!

 「ごぼう茶」

ほんとに芳ばしくて、おいしかったんだよい!
天日干し10時間は、福井の冬には厳しい条件ですが、やってみましょう♪
おっぱいのつまりにもいいみたいです。(助産院情報)

120125_1250~01.jpg

おひさしぶりにおいでくださった看護師さんのSさんから、本をお貸ししたお礼に…と、「リラックマ」の本と、sousouの足袋靴下を頂きました。なんだかお気遣いいただいてすみません。


きりっとしたキャリアレディのSさんのイメージに、リラックマは意外でしたが…。激務の中におられるゆえののリラックマなんだなーと読んでて思いました。キャラクターは知ってましたけど、本は知らなかった。
かわいくて癒されます。こうやって、本をおすすめされるのも意外な出会いがあって、うれしいなあ。
ありがとうございます!!

ヨサのお部屋に置いてますので、また、みなさんもほっこり癒されてくださいませ☆

あ、「サムライカアサン」新刊、冷え取りの料理本など、新しい本や漫画も入ってます。
お貸し出しもお申し付けくださいね。


sousouの靴下は、みたらし団子柄。かわいいね。
sousouとか、かまわぬとか…(かたや京都、かたやお江戸ですが)古典の粋さを忘れずにいつつもテキスタイル、パターンが斬新ですてきよね。

筑仙のトンボ柄の浴衣、今年は袖を通したいなあ…。


明日も、ブライダルヨサのご相談。
お久しぶりのOさんです。
4月のお式、楽しみですね。

今週末、日曜日もブライダル相談会&ヨサフェイシャル、承っております。

整体・ヨサほぐ・オイルマッサージは、土・日ともに18時半開始のみです。
お早めにお申し込みください。

投稿者 あつこ : 2012年01月25日 19:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1633

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)