« 【みなさまの声】 ヨサほぐ Mさま | メイン | 12月のおしらせもろもろ »

2011年12月02日

ふたたびお江戸へ行ってきたでござる 

ちょっとばたばたしておりまして、ブログの更新が滞っておりました。
月曜日は、またまた東京まで勉強会に。

今回の高速バスは初の4列シート。
高速バスというよりも拘束バス…という感じ。
しかもJRが遅延特急の出発待ちで、1本早い電車に乗ったにもかかわらず、バスにたどり着いたのが3分前というなかなかのハラハラ体験でした(ちょっと半泣き)。

今回は、頭蓋仙骨療法(クラニオ・セイクラル)のワークショップへ。
以前助産院の集いで東京から来てくださった、子育て支援活動をされている麻紀子先生がスタッフでいらっしゃったり(再婚されたそうで苗字がかわっておられたので、申し込んだときはわからなかったのですが、お顔をみてびっくり!)、以前勉強でよく東京に行っていたときになんどかご一緒させていただいてお世話になった白金台カイロの宮川先生も偶然参加されてて、五年ぶりにおめにかかったり、この間のアレクサンダーテクニークの勉強会など、折々お世話になっているてあて整体院のあら木先生のお弟子さんにお会いしたり…と、初めてなのに、初めてじゃないような…。


ワークショップを終えて、ひきつづき「おさらい会」という復習会にも参加して、正味10時間ぶっとおしだったわけですが、ただゆらゆらして、じーっと触って待っているだけなのに、内臓はすっぽり身体の中におさまり、まっすぐたちのぼる軸を感じ…からだもあたまも、すっきり。帰宅して入浴中に気づいたのですが、
久しぶりにウエストにくびれが!笑

ほんとうにおもしろく気持ちよく不思議な感覚でした。

カイロプラクターの宮川先生とは、東京に行かれている時に調子を崩して相談してこられたクライアントさんをお願いしたりでお世話になってもいたので、合間にちょこちょこっとお話したのですが、年間たくさんの勉強会に参加されて、研究熱心な先生も、よりよい施術を…と模索しているうちにどんどん触れ方もソフトなものになってきている…ということでした。

そんなこんなで11月の勉強月間もひとくぎり、あとは定例の勉強会が主になりますが…。

12月は、8日と11日を、こちらは講師の仕事で京都の元・勤め先の治療院に行ってきます。8日は午前中の講義なので、とんぼ返りして夕方からは営業します。11日は昼からの講義なので、申し訳ありませんが終日お休みとさせていただきます。
9日は名古屋に再びクラニオのおさらい会に…まだ予約も入っていなかったので、感覚を忘れないうちに急遽参加することにしましたので、ごめんなさい、お休みいただきます。前後は空きありますので、そちらで調整していただけるとありがたいです。

25日は、息子を冬のキャンプに送り込んだ後、名古屋まで身体呼吸療法の年内学び納め。


それ以外のお休みはいただかない予定ですが、12月後半は家族が入院の予定のため…出たり入ったりでばたばたするかも…。
ひょっとしたら、急にお休みをいただく日もあるかもしれませんが…私事でまことに申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

年末年始の2×4は、今のところ3名さまからご予約いただいています。年末は31日、年明けは2日からです。御用納め、お仕事はじめの前に、集中ヨサでリラックス&デトックスを!
お早目のお申し込みをどうぞ☆

6日(火)の助産院出張整体はまだ空きあります。こちらは、瀧澤助産院さん(22-0928)までお申し込みをお願いします。

投稿者 あつこ : 2011年12月02日 15:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1608

コメント

お疲れさまでした。
良かったみたいで良かったですね。(笑)

投稿者 てあて・あら木 : 2011年12月03日 09:27

あら木先生。

はい、とても良くてとても良かったです(笑)。
Sさんとももっとお話したかったんだけど、微笑を交わすくらいで終わってしまった…!
エレベーターの前で鉢合わせしてお話したとき、なんか…この方知ってるかも…という既視感があったんですが…そんなつながりだったとは。

あら木先生のお弟子さんて、なんか共通のにおい(実際ににおうわけじゃないですけど。笑)があるような感じがいたします。そしてまたお目にかかれそうな。

よろしくお伝えくださーい。

投稿者 のぞみ。 : 2011年12月04日 03:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)