« 11月11日の催しとか | メイン | そんなの関税ねえ、はい、TPP! »

2011年11月10日

すでに年末の話とか

12月30日のご予約をいただいて、なんだか年末のにおいがふわっとしてきました。
お盆、お正月の帰省の折にお声がけ下さる、十数年来のクライアント様。

整体っぽいことを勉強中に、からだを触らせてくださる方を求めて、友人知人のつてをたどって「整体していらんかえー」と1時間1000円くらいで出張整体を始めたのです。

そのときに初めてご実家におじゃまして、あのころまだよちよちあるきでハミングのようなかわいいおしゃべりがとまらなかったお嬢さんも、もう高2だそうです。

早い…。


あのときは、ただ闇雲にもむことしかできなかったけど…からだをさわらせてもらえることがうれしくて、よばれるとあちこち行ったなあ。


なんにせよ、ありがたいことだなあと思います。

年末、年始ですが、今年も1日だけおやすみで、みなさんおまちかねのヨサ・2×4をやろうかなあと思ってます。今年の夏はできなかったですしね。

また、通信でお知らせいたします。

また、来週から怒涛の学びウイークにはいります。
東京にも夜行バスで2回行くし…。

大阪は今ちょっとおやすみですが、まだ途中だし…おさらいをしないといけないし…。
12月に入ったらすぐ、京都で講師の仕事が2本あるし…。
からだほぐし会もやるやる詐欺にならないようにしないと(笑)

わたしが家をあける日が続くと、息子が大荒れになるので、なんとかバランスよく、息子のことにも気を(目を)配れたらいいなあと思います。
この間の大阪集中ウイークもひどいもんだった…。

大して仕事の能率はよくないんですが、なんでこんなに忘れっぽいのか、気が回らないのか、いやになってしまいますね。

夏のおわりに、母にささやかな旅行をプレゼントしたら、「お礼に」と来年の手帳をおみやげに買って来てくれたので…こちらは仕事用とは別にして、もっとオンナ度アップ…というと、ちょっと気持ち悪くて語弊があるのですが…なんていえばいいんだろう、もっと母親らしさ、女性らしいおだやかさを積み立てるためのあれこれの覚書を記したりしていけたらいいなあと思っています。

この1年はふりかえると調子があがらないあまりに軽はずみなことを連発したり、うっかりしていて義理をかいたりと、油断しまくりのKYでおこりっぽいおっさんのようだった…。女じゃなかった…。

ちいさくほころびたこころは、ちょっとそのままにしておいたらこんなにも簡単にほつれて、大きな穴が開くのか、とあらためて身に沁みているところです。

自分を甘やかさず、大事にするって、むずかしいですね。
こんな自分で、ちゃんと子育てできてるのかしら。

いつか、これでよかった、とひとりで思い出して、笑える日が来るのかしら。

残りひと月半、大事に過ごしていけたらなあと思います。です。

投稿者 あつこ : 2011年11月10日 01:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1597

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)