« 午後から空きあります | メイン | すでに年末の話とか »

2011年11月08日

11月11日の催しとか

今日は午前中は助産院の予約が入らなかったのです。
しかしこもって事務仕事をするにはもったいないいい天気だったので、用事を済ませがてら少し歩きました。(図書館の本も返せてなかったので、橋向こうまでぐるっとまわって)

今日は暦の上では立冬ですが、少し歩いただけで汗ばむような、あたたかな日でした。
今年は暖冬傾向だそうですが…どうなんでしょうねえ。
(今年の年明けの大雪を思い出して遠い目)

少しヒールのあるブーツを履いていたのですが…歩くと、いろいろ使えてないところがあるなあ…と思いますね。じつは、この間階段を踏み外して、ノートパソコンを持ったまま落とすまいとかばった拍子に足を派手にぐねってしまい、2段下で正座して着地、お気に入りのブーツのつま先をえぐってしまい…。
足首じゃなくて、スネをしたたかに打ったのですけど、そこが面でよれるような、変な感じを確かめながら、歩いてきました。

「ヒールはからだに悪いから、ゆがむから駄目」じゃなくて、お手入れしながら、おしゃれも楽しんで、楽しくからだと付き合えるといいなあとおもいます。

助産院さんにも、途中、のぞみ通信をお預けするのに寄ったのですが、11日にきらめき小ホールであるおおたか静流さん・大友剛さん(でんでらキャラバン)のコンサートのチラシもお預かりしてきました。


111108_1354~01.jpg

※「でんでらキャラバン」とは、東日本大震災と原発の被災地に、音楽やアートでつながっていくキャラバン隊です。はじめは、宮城県の病院に入院している難民の子どもたちに歌をプレゼントしたい、という気持ちからスタートしました。
おおたか静流、大友剛、企画スタッフらを中心に、一つ一つが小さくても、広く、そして長く被災地の子どもたちと関わって生きたい。そんな気持ちで活動しています。(チラシより)

18時半開場・19時開演。

おとな 2500円

高校生以下・障がいのある方 1000円

未就学児 無料

くわしくは瀧澤助産院さん
   0770(22)0928
まで、お問い合わせください。

投稿者 あつこ : 2011年11月08日 13:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1596

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)