« ラーメン食べたい、うまいの食べたい | メイン | 週末の予定とか »

2011年11月01日

ぷるるんでマンダム

サンプルでもらった「かたつむりクリーム(韓国の化粧品)」っていうのを使って数日…鼻の下の産毛が伸びる速さがはんぱない!年末にはチャールズ・ブロンソンのような感じにイメチェンできそうです。

うーん、マンダム…


11月に入りました。

先月から、10年ぶりにオイルマッサージの実習を受けておりまして、日曜もこってり4時間、揉み、揉まれてまいりました。(本当は6時間だったけど、あまりにも揉まれるのがしんどくギブアップ)
あいかわらず揉まれるのは本当に苦手なんですけど、触れ方や自分のからだの感受性に関してはいろいろ感じるところがあり、また、なんで自分が揉まれるのが苦手なのかも改めて考えてみたり…なにより、やり方は変わっても、ああやっぱりわたしは人のからだに触れるのがすきなんだなあ…と再認識。

新鮮な気持ちで楽しく学んでいます。

直接肌を触れられるのがホルモンに働きかけられるのか、オイル効果か、今習ってるリンパマッサージのおかげなのかわかりませんが、むくみが取れて、なおかつおっぱいがぷるるんとええ感じです。

うーん、マンダム…

息子が喜ぶ以外なんの使い道もありませんが。笑


また、クライアントさんにもなにかの形で提供したいなと思ってますが…今はひとまず、12月の講師の仕事と、こないだ話したからだほぐしの会で…。

11月は、ちょっと別のアプローチの(若干スピリチュアルな?)オイルマッサージのワークショップも受けたり、東京に触れ方の勉強に行ったり…ひきつづき学びの月になります。

肌の感覚って、おもしろいですね。
第3の脳といわれるゆえんです。

3日(木・祝)と、6日(日)は、勝手ながら私用のため夕方までお休みさせていただきます。
夜の枠は受付中です。

土曜日のヨサデトックスは、あと1名さまです。
(リラックスは2名さま受付可です)

通信11月号は昨日、毎日新聞さんに折り込みました。
ぽこぽこさんにも何部かお預けしてありますので、どうぞ、お手にとってごらんくださいね。
先週お訪ねした折に、去年はゲットできなかった栗ジャムが買えてうれしかった★
トーストに載せて、ニヤニヤしながら食べてます。

投稿者 あつこ : 2011年11月01日 18:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1591

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)