« みずぽっと体操 | メイン | 15日、21日、営業しています。 »

2011年08月11日

夏休み終了 in my heart

昨日息子が帰ってきて、今日が久しぶりの宿題バトル。
なんで出先ではできて、うちではできんのか?

まあ、いいや…できるだけ怒らないようがんばります。

お泊り先では、みんなにかわいがってもらって、いっぱいはなしを聞いてもらえたのか、すごくすっきりした顔をして帰ってきました。

息子はなんというか、横着者に見えるんだけど、実のところは自己肯定感がすこぶる低くて、それが彼のやろうとしているあれこれを妨げているように思え、自分ではなんともできずもがいている姿が母としても申し訳なく…。


私の人生は振り返りたくもやり直したくもないけど、息子との関わりについては必死にやってきたこととはいえ反省することばかりで、いまのあれこれにつながることかと思うといちいちやり直したいなあ思っているのですけど…。

そんな中、無条件に、ただただかわいがってくれる人の存在が一人でもたくさんある、というのは今の息子にとって幸せなことだと思います。わたしや近い家族だけではできないこと。感謝感謝です。


そんなこんなでわたしも息子がいない間、しばしの夏休みをもらっていたような感じなのですが、息子が帰ってきて、すでに「終わった感」でいっぱいです。

仕事をして、疲れ果てて仕事場で昏睡していただけという実りもしまりもない夏休み…なんだか女としてというより人として終わった感でいっぱい(笑)。

あ、唯一京都に、ひとりでお墓参りに行ったことくらいか…。
気にしながらなかなかいけてなくて、草むしりをしながらいろいろ墓前にひとり根暗に語りかけてたら、猛烈に日焼けしまくってしまいました。

見た目はヘルシーですが、「お墓焼け」って…。

お墓参りにも、日焼け対策はお忘れなく!


今週末はまだ空きありです。
お盆ですけど…お盆休みだからこそ、って方も毎年いらっしゃるので、できるだけ営業します。

今週は帰省などでいらっしゃらない方も、お土産話およびおいしいお土産をおまちしています。あんこ系の水菓子が好きです(冗談です)。


今日の最後は「うの」の連載を長いこと楽しみに読んでいて、という初めての方。
うのには施術料などはいっさい掲載していなくて、時々なんでですかと聞かれたりするのですが、「整体:時価」的なものではなく、記事であって広告ではない、という扱いから、そのあたりの記載は自粛しているだけなんですけど…。

でも、「記事を読んで、値段もしらないけど、なにをされるのかもわからないけど、あなたに施術してほしかったから来た」といっていただけるのは、本当にありがたいことだなあと思います。

また、そうやってできたご縁を大事にして、一生懸命勉強してみなさまのおからだに還元できたらと願っております。
いつもありがとうございます。


洗濯がおわったので…眠り込まないように…帰ります(笑)。


今日で、震災より5ヶ月。
被災した方のお気持ちは、被災していない私にはどう想像してもわかりえないものだからこそ、私のできることを考え続けること、積極的なことではないかもしれないけど、だだただ祈ることはかかさず、毎日していきたいと思っています。

投稿者 あつこ : 2011年08月11日 19:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1549

コメント

「スナック のぞみ」で一夜を過ごしたあの日の事は忘れません!

また京都出張営業してくださいまし。

投稿者 座敷童 : 2011年08月11日 21:56

座敷童せんせい。

こちらこそ、めくるめく一夜をありがとうございました。
あの夜が、わたしの夏のピークだったといっても過言ではありませぬ。

今度は治療を受けに行かないとなあ…最近いろいろ駄目なので…(笑)。

投稿者 のぞみ。 : 2011年08月14日 15:36

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)