« 7月1日 | メイン | セクシームッシュウ »

2011年07月05日

もっさりとすごしていたわけではないんですが

連日、コンテスト勉強で息子のしりを叩きまくっておりまして(彼のマイぺースっぷりについては今月号のうのの漫画参照)、気づいたら7月も5日でびっくり。7月もあっという間なのかなあ。
言うてる間に、夏休みにも入りますしね。

ブログを更新しないと「元気なの?」とか言われますが…元気です。

土曜日は足首痛いのに、親子の集いの大縄飛びでついうれしくなってしまって、そのあとダンスの練習を3時間やって、またやや痛い…。昔、車に軽く踏まれたとこが再度剥がれ折れしてんのかもしれません。
だいぶ腫れなくなったのでもう大丈夫とは思うのですが。

夏休み、どこか連れて行ってやれるといいなあと空き時間にリサーチ中。
息子はUSJに行きたい、モンハンがなんちゃら…とか言ってますが、君、PSPもDSも持ってませんやん?


自由研究を太陽光発電関係にしたいと言っているのですが…個人で(子供向けに)見学させてくれるとこってないんですねえ…。住宅用太陽光発電のショールームとかだと、押しも弱いけど押されるのも弱いわたし、断りきれなくてうっかり契約しちゃいそうだし(笑)。

息子だけでは、友達とキャンプに行ったり、あとは野球の試合や練習もばんばん入ってくるので、忙しい夏休みにはなりそうです。もちろん、宿題も…。

キャンプは、去年は知り合いも誰もいないところでしたが一人で行くというので行かせてみたら…本人すらも思ってた以上にエンジョイしまくってきたので(いろいろ屁理屈もこねるようになりましたけど)、今年も…。今年は去年とは別件、友達とも一緒なんですが、いろんな体験ができるそうで、楽しみです。

わたしもせっかくできた時間をのんびり自分のために…と思いつつ、多分なにもしないだろうなあ(笑)。


毎日新聞には明日、通信を折り込みます。
ぽこぽこさんにもお預けしたので、今週水・木はぽこぽこさんのとこでお買い物をする折にでもどうぞ!


いつもありがとうございます。
8月号と、うのの8月号の締め切りがまた20日にやってくるので…こちらもあわせてがんばります。

投稿者 あつこ : 2011年07月05日 12:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1527

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)