« 【みなさまの声】 ヨサリラックス60分 Kさま | メイン | 訳ありカップルの方もそれなりにおくつろぎください »

2011年05月16日

【みなさまの声】ボデイバランス(応急) Yさま

1105-yさん.jpg

先週、ぎっくり腰でお出でになって、今日が2回目のYさん。
もともと、腰は良くなかったそうですが、朝、くしゃみをした拍子に痛みが出ていたものの、ついムリしていたら夕方にはにっちもさっちもいかなくなり…つらそうなご様子をみかねた同僚の方のご紹介でおいで頂きました。

ねじれた足首から膝、股関節、浅い息…その辺を気にしながら触ったら、動きが広がり…。
動かす怖さがじょじょに減って、ほっとしたようなお顔でお帰りになりました。

仕事柄、じっとしていることはできないそうですが、ここまで動きが出たら、あとは楽になるだけです。
前回、お伝えしていたとおり腰も冷やしてくださったのもよかったようです。
「言われなかったら、お風呂に入ってゆっくりあっためてしまうとこでした!」とのこと…。
急性腰痛にあたため・もみほぐしは禁忌です!

4月の終わりくらいから、ぎっくり腰、多いです。
どうぞお気をつけて…。

ありがとうございました!

投稿者 あつこ : 2011年05月16日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1489

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)