« つれづれとおしらせ | メイン | ずっと前から好きでした »

2011年05月07日

アンパイヤ、ナイスバデイ、ツー!

「ゴールデンウイーク、おやすみなしでしたね?大丈夫ですか?」といっぱい心配していただいて、ありがとうございました。

あした(5月8日)はおやすみをいただきます。

「俺のチームにラミレスが入ったら、県大会優勝まちがいなし」なんてチームプレイの何たるかを全く理解していない、夢見がちな息子とプロ野球を観に行ってきます。野球チームの親子旅行で…。
わたしと息子だけでは、なかなかそういう機会を得ることがないので、とてもたのしみです。

初プロ野球観戦です。

いわゆるひとつの。
ええ、ええ。

ホワストプロ野球観戦です。


子どものころ、ラジオで野球中継を聞いていたけど、さっぱりなにがどうなってるかわからなくて…そうそう、野球がわからない人には、こんな感じに聴こえるんです。

「野球がよくわからない人に聞こえる野球中継」
(YOUTUBE)

あいかわらず野球の見方はあんまりわからなくて、「当てられた方も痛いですけど 当てたほうはもっと痛いですね~」とか、野球中継といえばこの解説者のお決まり的なセリフですが、それはどういうシチュエーションで言うかだとかも、頭に浮かびません。

そんな感じの親子ですが、行ってきます!

投稿者 あつこ : 2011年05月07日 19:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1483

コメント

中日の監督は、よなみね監督でしたっけ?

投稿者 ひび : 2011年05月09日 18:23

え?落合監督じゃないの?
となりにすわった同級生ママさんと

「あのふんぞり返って座ってるのが落合監督っぽいなー!」

ってわやわや言ってたんだけど…
隣に座ってたコーチ、むっつり笑ってたのかも…(汗

投稿者 nozomi : 2011年05月12日 19:12

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)