« ゴールデンなウイーク中 | メイン | アンパイヤ、ナイスバデイ、ツー! »

2011年05月05日

つれづれとおしらせ

今日はこどもの日だったんですね。

息子と同じ早生まれで、こないだ生まれてあっというまに初節句だったMさんのところから、「ホントはかしわ餅なんですけどね…ウフフ」と、節句祝いの手作りのおおきな草もちを頂きました。
ヨモギも手摘みで…あんこもおうちで炊かれたのか、甘さ控えめでふっくら。

そういえば息子の初節句の時は、珍エピソードの数々があって…。
今となっては「それはしょぼいな…しょうもな…」という苦笑を呼ぶ笑い話なんですけどね。あの時はオロオロしましたです。

かわいいボクちゃんの健康をお祈りしつつ、美味しく頂きました。
ありがとうございました!


で、…連休もひとまず今日で終わり。

息子は野球漬けでしたが…昨日は仕事の合間に、お昼ごはんを作りに帰ったのですが、試合から帰ってきてごはんもそこそこに「小遣いくれー!」と叫んで、近所の神社のお祭りに、友達と誘い合わせて張り切って出かけていきました。子どもには、こういうささやかなことが楽しみなんでしょうな。

「松島はええなー祭りで神輿も引けるし、余座(わたしが子どものころからある駄菓子屋さん)もあるし…松島に引越してえーー」といいながら昨日はバタンキューでした。

アクセス解析をみていると、お仕事場からご覧になってる人が多いんやなーということがよくわかりますねえ。お昼休みやら終業時間くらいにわっと増えたりとか。連休や土日は3割少ない目。

明日はどうかなー。
10連休なんて方もいらっしゃるようですが、明日お仕事の方、おつかれさまです。


来週火曜日(10日)は、助産院さん出張整体の日です。
(第四火曜日、24日も)

30分「らくらくコース」 3000円。
ちょっとした肩こり、ときどき気になる腰痛、からだの重さ、倦怠感などにお悩みの方に。

60分「じっくりコース」 5000円。
長いこと抱えている痛みや、きつい違和感などにお悩みの方に。


じっくりコースで続けてこられてた方がほぼ主訴消失して卒業となられたり、整体院のほうに直接おいでいただいて施術を受けられる方がおられたりで、予約はとりやすくなっています。
午前中のみの少ない枠ですので、お早目のお申し込みをよろしくお願いいたします。

 お申し込みは瀧澤助産院さんまで…。

   0770(22)0928 


のぞみ通信5月号、助産院さんにも置かせていただいています。


投稿者 あつこ : 2011年05月05日 20:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1482

コメント

出勤の一人です(笑)
帰省中に伺いたかったんですが、タイミング合わず、断念…
残念でした。またの機会に。

敦賀を離れて気付きましたが、
敦賀では、
御輿を”かつぐ”ではなく
”ひく”んですよね。
確か、神様の違いだった気がしますが。

投稿者 I : 2011年05月06日 13:26

Yさん。

あ、帰ってらしてたんですか?
いつも弾丸ですよねーー^^;
またいつでも声掛けてくださいね。

曳く・かつぐは神様の違いなんですか?
わたしはなにか人手がたりないとかおとなの事情的なものかと思ってました。

軽トラに乗った神輿の後ろを、子どもらがロープをもってのんびり歩く光景…はじめてみたときびっくりしました(笑

投稿者 のぞみ。 : 2011年05月07日 14:31

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)