« もうすぐ新学期 | メイン | 土日の予定 »

2011年04月07日

新年度始まるの巻 

昨日、ぽこぽこさんのところにパンを買いに(のぞみ通信の新しいのも持って)自転車で走ってたら、粟野中の門庭のところにたくさんの新入生と親ごさんたちが!入学式だったんですね。
そういえばクライアントさんの中にも、新1年生のママさんが何人かいらっしゃった!
ほんとうにおめでとうございました。


在校生は午前中に始業式でした。

春休みの宿題を登校班集合の5分前までやってましたが…とほほ。

その後は3時からみっちり4時間野球の練習。
始業式終わって下校が10時前で、お昼ご飯も早めに食べたようなので、ぽこぽこさんで買って来たパンを、練習前に1個食べて行ってもらおうと届けに帰宅したのですが、2時15分の時点でもう出かけてました…。

3時から練習開始でそれはちょっと早いやろ!

まあ、楽しいみたいだしいいんですけどね。

4年生から算数で分度器を使うらしく、用意しておいてね、とお便りにあったんですが…「分度器」なんて言葉、十数年ぶりに聞いたような気がします。

akb.jpg

ちょうど正本さんから頂いたんですが…これじゃあ…だめですよねーーー

投稿者 あつこ : 2011年04月07日 09:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1465

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)