« 嘆きのボイン | メイン | 今日のこととか明日の空き状況とか »

2011年03月25日

まいてまいてな一日

昨日の夜、フガッと思いついて(というかその前の日はうっかり寝てしまったので)、夜中にシナモンロールを作ってみたりしたのですが(奥はハムマヨロール)、発酵がうまくいかず…なんというか、フォカッチャ生地にシナモンシュガーフィリングを挟んで巻いたような…重量感溢れるパン(もどき)が出来上がり…今朝、息子に「俺が手伝ったらもっと上手くいったのに…」(何を根拠にそんなこというのかがわからん)とぼやかれながらせっせと食べました。
ものすごく腹持ちがよかったです(笑)
ロール.jpg

今日は補習に行く息子を送って学校に行ってからヨサの方をお迎えして、午後からは助産院に行って2件施術をして、仕事場の鍵を落としたのに夕方気付いて右往左往して、明日から息子がお泊りに行くのに、ささえさんのカステラにしよう!と前々から考えていたのに買いそびれてギリギリに手土産を買いに行って…で、最後の方をお迎えして、洗濯して終了。
途中雨も降ってくるし、自転車→徒歩→車と家と仕事場をいったりきたりで乗り換えてなんだかバタバタな一日でした。


最近、背中の下のほうの貼りが強い人が多いですねえ…。
かかとと横隔膜ってなんかカンケイがあるよなあ…と思いながらさわっているこの頃です。
腎臓も?

この冬はぎっくり腰のひとが少なかった。っていうか、無かった。
あんなに雪かきやらなんやら…酷使してたはずなんだけど、「この時期はこれ」っていうからだがなんだか、この1、2年変わってきている気がします。


明日の午前中キャンセルでまして、空きありです。
整体またはヨサおひとりさまのみ承れます。
午後からは、ヨサ15時半・16時半~18時半開始、整体17時~18時半開始です。
日曜は18時半開始のみです。


通信も書いたんですけど…地震起きてすぐのあの、落ち着かない感じで書いた感覚と今で温度差があり…焼き直し中です。息子がいない間に仕上げてしまわないと…。

投稿者 あつこ : 2011年03月25日 20:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1456

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)