« 週末の空き状況とか | メイン | 【ご感想】 ママのためのリラクゼーション »

2011年03月18日

連絡事項とか

☆明日のワンコインぷち美容講座について。

午後からのみ空きありです。
ドタ参したいかたは、090-3769-6670(吉川携帯)まで。



☆連休の空き状況について。

20日(日)12時半開始 整体のみ
21日(月)12時開始 ヨサおひとりさまのみ
となりました。



☆ペットボトル、シルヴプレ!

ヨサの煎じ液を持って帰っていただくのにボトルのご持参をお忘れになった方で、以前は当院の貸し出しボトルという形で専用の耐熱ボトルにつめてお渡ししてたのですが…返却率悪く(笑)、いくらあたらしいのをおろしても足りないので、最近は新規の方も多く、再来院がすぐに見込めるわけではない方にはペットボトルをお忘れになっても返却のお気遣いを避けるために、空いた2リットルペットボトルに水で薄めたもの(アツいのをそのまま入れるとペットボトルがべっこりへこんでしまうので)をお渡ししていたのですが…。

これまた、足りません(笑)。

わたしもわたしの自宅でも、普段ペットボトル飲料をほとんど飲まない(夏場は2週間に一度、カゴメのトマトジュースを買って飲むくらい)ので、どうも手持ちがすぐなくなってしまうのです。

もし、おうちに資源ごみに出す予定の、空きペットボトル(1,5~2リットル)がありましたら、キャップごと整体などでご来院のついでに持ってきてお譲りいただけると幸いです。そんなガッサーとは要りません、おひとり1、2本くらい。
お客様にお渡しするものなので、再利用していないもの(おうちでお茶を沸かしてひとしきり使い古して、茶渋がついてるのとか、お子さんが砂場であそばれたものとかはちょっとイヤンです)を、軽くゆすいで持ってきてくださるとありがたいです。

以前お願いして、たくさんご協力いただいたのですが、気付いたらまた在庫薄…。
なにかのついででけっこうですので、よろしくおねがいいたします。




明日はわたしはおやすみなので…あと2回洗濯して帰ります。

今年も、徳賞寺さんの涅槃だんごをいただきました。

涅槃だんごは、お釈迦様が入滅された日に行われる涅槃会(ねはんえ)法要に「だんごまき」として撒かれるものですが、このだんごはお釈迦様の御舎利(お骨)を現したもので、食べると一年無病息災、お守りにすると災難除けにと、大変ご利益のあるもの…なのだそうです。
110318_1948~01.jpg
どこの骨かしら?(笑)

午後からお出でになったクライアントさんにも少しづつですがおすそ分けいたしました。

昔から折々、さまざまな無病息災を願うならわしがあって(恵方巻きは陰謀説もささやかれてますが…笑)、これを食べたから、災いが降りかからないという保証などなにもないのですが…。

それでも人は、目に見えないものに掌をあわせ、周りの人のすこやかな日々を願わずにはいられないのだなあと思います。

今日で、一週間ですね。合掌。

投稿者 あつこ : 2011年03月18日 20:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1450

コメント

チーかまみたいdeathね!


えーし〜。。。

投稿者 座敷童 : 2011年03月18日 23:18

座敷童せんせい。

この不自然な色は、釈迦が入滅したときに身体が金色に輝いた…っていうのを模してるらしいですよ。「聖☆おにいさん」、次巻はいつ出るのかしら?


ちーかま…たしかに…ちょっと梅雨時に室温で忘れ去られてた感じの…


ぽぽぽぽーーん♪

投稿者 のぞみ。 : 2011年03月21日 21:43

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)