« 地震 | メイン | 週が開けて月曜日。 »

2011年03月12日

一夜あけて

昨日帰宅して、家族が見ていたテレビに目を向けて…絶句…。

波が、畑をどんどん進み、家屋を突き破り、ビニールハウスが消え、走っている車の列を追いかけ、一瞬で飲み込み…。いまだ見たことのない、信じられない光景が繰り返し流れるのを、ただ、ただ、震えを抑えながら見つめるのみでした。

寝てからも、残像が頭の中を駆け巡り、変な夢を何度も見て…朝、起きたら首も背中もガッチガチでした。ご飯も味がしない。ふだん、ほとんど肩こりを感じないので、これは本当に苦しい。

頭の緊張はダイレクトに身体に伝わるんだなあ…と思いながら、出勤してからお湯をはってちょっとだけお風呂に浸かり、少し身体をほぐしました。

こんな気持ちが昂ぶったまま、施術できるのだろうか…と心配してたら朝イチの方から電話がかかってきて、明日に変更になったので…。こまごまと掃除をして身体を動かして、頭を整理しようと思います。


こんな遠くに離れていてできることってまだわからないですが、各電力会社からも、関東・東北方面に電力の供給準備がはじまっているそうです。こまめに電気を落として、節電に努めましょう、ということです。

投稿者 あつこ : 2011年03月12日 10:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1443

コメント

元気な人は元気にしていることだと思います。
そして、自分の無事を伝えることだと思います。

投稿者 てあて・あら木 : 2011年03月12日 10:57

そうですよね。
なにも言えないからこそ、それにつきますね。

投稿者 のぞみ。 : 2011年03月12日 11:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)