« ご体験談 ボデイバランス(応急処置30分) | メイン | 一夜あけて »

2011年03月11日

地震

施術終わって着替えをされてたクライアントさんが「えー!地震?」っていいながら飛び出してこられた。骨格模型がプルプル震えていたらしいのですが、先に出てお茶を淹れてた私は気付かず。

「ポルターガイストですかね(笑)」って言いながらお見送りしたんだけど、こちらにまでゆれが届いた、地震だったみたい。



そのあとネットを見たら、どうにもすごいことになっていて…。
東京に行ってる友人も交通機関がストップしていて動けないみたいで…。



自宅に連絡きてるかな?と電話してみたら、東京にいる上の弟からは連絡があったようですが、某居酒屋チェーンに勤めていて、ほとんど出張だとかで、ここ一年ほど所在不明な下の弟は、連絡なし…。
普段、メールしても電話してもほとんど返事がない、音信不通な人なんですが…。

ツイッター見てたらなんかのんきに「地震すげえ~~」とか言ってるし…まあ、無事ならいいかってことで…。



お身内の方やお友達が震源地近くや関東のほうにいらっしゃる方は、心配ですね。
どうか被害少なく、この寒空の下、少しでもあたたかいところで過ごせますように。ごはんがたべられますように。


何に祈ればいいのかもわかりませんが、それでも祈ることしかできませんが…。



洗濯済んだので帰ります…。
この数日、昼間がいっぱいで、お断りしたり時間外で承ったり…って感じでしたが、明日は日中空きありです。



今日の最後のヨサの方は、転勤で遠方にいかれることになり…ヨサおさめにいらっしゃいました。
春は、別れの季節ですね。さみしいなあ。

Kさんどうぞ、お元気で!
ご縁いただけてうれしかったです。
ほんとうにありがとうございました。

投稿者 あつこ : 2011年03月11日 19:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1442

コメント

弟さん、よかったです。
ここにいると本当に手も足も出ず…かといって何も手に付かずで、落ち着きません。
無事な場所の方が無事でよかった。日本中が長期間に渡り…てことになると思うので、のぞみさんも眠って蓄えてくださいね。

投稿者 おおの : 2011年03月11日 23:38

そうですよね、おおのさんの場合は…。
お郷は大丈夫だったんでしょうか。

日を追うごとに、いろんなことがまた明らかになってくるのでしょうが、そんななかちょっとのんきなこと言っているかもしれませんが、強奪もおきず、何時間も列に並び、冷静に情報をわかちあい、たすけあう日本人の行動は誇っていいことだなあと思います。


投稿者 のぞみ。 : 2011年03月12日 11:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)