« 一夜あけて | メイン | のぞみ通信3月号まんが 「イメージトレーニング」 »

2011年03月14日

週が開けて月曜日。

といっても、なんだか曜日の感覚がありませんね。

昨日は息子の野球の試合があったので、7時10分には弁当を持たせて送り出さなければならず…冷ます時間も入れてかなり早くから起きて、リクエストの揚げ物などをしていたのですが…。

こうやって、電気やガスが当たり前に使え、晴れた日曜の朝にユニフォームを着た息子の背中を見送る当たり前の日常に、なんともありがたいことだなあと思わずにはいられませんでした。


想像を超える惨状を繰り返し流れる報道で見ながらも、今の生活とのギャップに、なんだか長い長い夢のようで、夢なら覚めてほしいと思ったり…。頭が、思考が、浮遊しているような昨日今日です。

敦賀は国内有数の原発の町なので…。
旦那さんの転勤や出向でいちどき敦賀にいらっしゃってたり、もともと敦賀出身の方で、電力関係の方と結婚されて茨城や福島や千葉に、お嫁に行かれて、里帰り出産でこちらに戻ってこられたりした折にご縁頂いたりで…どうされているかなあ、無事かなあ、おうちは大丈夫だったかなあ…とお顔を思い浮かべて案じています。


被災されて、こちらに戻ってこられる方がおられたら、身体のメンテナンスなどで、何らかの形でお力になれたらなあ、と考えています。また、助産院さんとも相談してみます。

投稿者 あつこ : 2011年03月14日 08:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1444

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)