« NOオッパイ、NOライフ | メイン | ROSE BUD »

2011年03月03日

なんとなくしあわせ

今日は、朝起きたらカーテン越しのひかりがやけにまぶしくて、「あら、ひさしぶりの晴れだわ!」と外を見たら、雪!でした。たしかにこの2、3日寒かったし…雪マークも出てましたけど、まさか降るとは。

ふんわりパウダースノーがうっすら積もっていましたけど…そんな困るほどの降り方でもなく、雪もこれでこの冬は見納めかな、と思いながら学校にいく息子を見送りました。

午前中は、時間外からヨサの方のご予約。
寒くて…ヨサ日和だわ!とニコニコしながらいらっしゃいました。
お時間ずらして、「生まれる前にもういっぺんだけ行っておこうと思って」と妊婦さん。


午後からは、空きありです。

のぞみ通信3月号、昨日ぽこぽこさんと瀧澤助産院さんに置かせて頂きました。
昨日は空き時間に雨の上がった市内あちこちを自転車で爆走…。
寒かった。
時間がなくてばたばたで、どちらでもほとんど話せないまま、設置だけおねがいしてきました。
また、ゆっくり…。
いつもありがとうございます。

見かけたら、どうぞお手にとってみてくださいね。

助産院さん出張整体、三月は8日・22日(火曜午前中)です。
ご予約は助産院さん(22-0928)まで。


ほんで今日は、息子の誕生日。
「おはよう」よりも先に、「おれを産んでくれて、ありがとう」と言われて言葉なく、「おめでとう」を言いそびれてしまったかあちゃんでした。ごめんね。
9年前の今頃は、じわじわ波のようにやってくる陣痛に、おそれおののいておりました。

なんとなくなんとなく。
(↑音でます。毎年恒例)


君と逢ったその日から
なんとなく幸せ

君と逢ったその日から
夢のような幸せ

こんな気持ちはじめてなのさ
わけてあげたい この幸せを

なんとなく なんとなく
大声あげて叫びたい

「困っちゃったなあ。
君を好きになっちゃったんだ。
ただなんとなく。」

こんな気持ちはじめてなのさ
わけてあげたい この幸せを

なんとなく なんとなく
なんとなく幸せ

なんとなく なんとなく
なんとなく幸せ


作詩・作曲:かまやつひろし

投稿者 あつこ : 2011年03月03日 10:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1436

コメント

この歌、いいスな~ (^_^)b

投稿者 てあて・あら木 : 2011年03月04日 10:38

あら木せんせい。

つじあやのちゃん版を探したんですが、動画サイトにはあがってないようです。

はじめて聞いたときは、「ずるい男…」って思ったんですが…(笑)
なんとも、かわいらしいい歌ですよね。

投稿者 のぞみ。 : 2011年03月07日 14:05

ずるい男 … ですか(汗)。

男としてはそうは思わないですねぇ。
そうなんだからそうだとしか言いようがないと。
ははは
失礼しました。

投稿者 てあて・あら木 : 2011年03月07日 17:51

わたしも、むかしはさっぱりわからなかったんですが、こうやって男児を得て育っていくさまを見るにつけ、なんとなくなんとなく、その習性(笑)が、わからないけど理解しようという気にはなりました。

この曲、宮崎あおいちゃんがCMで歌ってるみたいですね。
こちらではない洋服のブランドのCMなんで、見る機会はありませんが…。

いい歌です^^

投稿者 のぞみ。 : 2011年03月12日 11:06

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)