« バレンタインデーですねえ。 | メイン | 脱・ひろみち »

2011年02月16日

サウスポイント

風は冷たいですが、春らしい、おだやかな日差しが続いています。

110216_1536~01.jpg

朝、玄関先に花を出すことから1日が始まるのですが…。
こないだ植え替えたバラ、つぼみが膨らんで色づいたり、新芽ちゃんが出たりしています。

楽しみ!


友人にすすめられて、よしもとばななさんの「ハチ公の最後の恋人」の続編(?)の「サウスポイント」を読み出しています。彼女の細かく気持ちをすくい上げる描写が、作りこまれた無造作、まわりくどく感じて心にそわなくて、一時離れていたんですが、去年の終わりに「ひとかげ」、年末くらいから、長いこと図書館で借りたまま手が伸びなかった(図書館の人すみません)「チエちゃんと私」を1月のなかばに読んでから、生活の中にちょいちょいばななフレーバーが入ってきます。ずっと、好きは好きなんですけどね。新しいのはあんまり読んでいなかった。

1ヵ月ほど前の「チエちゃんと私」を読了した時の、借りた日じゃなくて、時間があった正月じゃなくて、今!今の気分で読みたかった!読んだ!運命と書いてディスティニー!っていうフィット感は今回の「サウスポイント」でもこれまた同様で、苦しいんだけど、読み進めずにはいられなくて…。
こんなとき自分はなんて不安定なとこで安定してるんだろうと改めて思いしらされて、なさけなくてイヤになるんだけど…。

開いたとき、バシーッとチャンネルが合うときも、読み進めるうちにじわじわ真綿で首を絞められて笑いながら息が止まっている感じも、すごくすきです。


バレンタインデーは、息子からものすごい猛烈な(ハートマークがいっぱい書いてあった)ラブレターと、「逆チョコ」をもらいました。(←ぎゃくちょこってしっとるか?とどや顔で)

日曜日、楽しい連休を過ごして友達の家から帰ってきた後、すっごい楽しかったはずなのに「話しかけるな」モードまんまんで、冷蔵庫の中には、「さわるな」と書かれ、厳重にセロテープで封をされた麻婆豆腐の箱。

夜も背中を向けて寝てしまい、何を怒ってるんだろう?って思ってそっとしてたんだけど、翌日の私への、はじめてのサプライズに緊張やらさとられたくないやらで逆に挙動不審になってただけでした。

うれしかった。

あと、息子には遠方からゴディバが届いたんやけど、開けた瞬間に大人3人(じいじ、ばあば、わたし)がいっせいに手を伸ばして、「こんな…こんな大人ども、だいっキライだ!」と息子、叫んで泣き怒り、、折角のラブラブムードだったバレンタインが一気に台無しになりました(笑)。

今日は最終、初診さんをお迎えして終了。
あしたの最終はまだ空きありです。

20日のフェイシャルキャンペーンは、10時開始と、16時開始のみです。

お得なオイルメンテ、今回はデトックスジュース3日分のホームケアつき!
中から綺麗になりましょう☆

そうそう、Yさん、おはがきありがとうございました!
ご安産だったようでなによりです☆


投稿者 あつこ : 2011年02月16日 17:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1426

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)