« 進行率60パーセントくらい | メイン | バレンタインデーですねえ。 »

2011年02月13日

3連休終了

さきほど、最後のクライアントさまをお見送りして、ささっと片づけをして、洗濯をしながら書いています。

最後の方は今日の午前中にお電話があって、最後の枠しか空いてないことを申し訳なくお伝えしたら、一瞬迷われましたが、「でもしんどくて…いきます!」とおっしゃっていらっしゃった初診さんだったのですが、最初の立位調整だけで大爆笑…。

ツボにはまったようで、よかったよかった。

痛くて眠れなかった、ずっとしんどくてご飯作る気もなくて…っておっしゃられてましたが、今夜はどうぞ、ゆっくりおやすみになれますように。


初のにこいちプランも終了。さっそく、「今度はいつやるんですか?」って聞かれましたけど、今年は連休も多いですし…息子の野球とどこまで両立できるか不安でたまらんのですが(困)、また企画しますので、ぜひご利用、後体感ください!続けてわかる、ヨサの良さ!


そんなこんなな3日間でしたが…。

3連休の初日のお昼過ぎ、「誰も遊んでくれる子がおらん…5人に断られた…」としょんぼりしながらやってきて、わたしはそこで子どもにとっての3連休というのがどういうものか、初めて自覚する。

どうしようか…でも、わたしもびっちり仕事やしなあ…と困って、息子にせがまれるままに最近仲良くなったお友達の家に連絡…。

結局、3日間行きっぱなし(夕方には帰ってきますけど)、ほぼホームステイ状態でした。

2日目からは朝からお邪魔して、お昼もご家族にまじっておうちのご飯を食べ、今日も遊びに行ったのに、「あそびに行くまでに終わらせる」といってた宿題が終わってなかったので、みんなに放置されながらひとり宿題をして(笑)、お昼はパパが作ったごはん食べて銭湯行って…。

夕方、ママから電話がかかってきて「息子くん、晩ご飯も食べさせてくださいって言ってるし、いっしょにご飯食べてから送ってくわ~!」だって…。

「晩ご飯も食べさせてください」って…。
そんなアンタ…どんだけなじんでんの…(´Д`)

パパがいてママがいて兄弟がいて…特になにもせず、休みをうちみたいに特別視して恩着せがましくも過ごさず(笑)、のんびりまったり家族で過ごす休日…っていうのが息子にとってはすっごいカルチャーショックだったみたいで…。ほんまに充実感のある連休だったようです。


あしたはバレンタインデー。
「俺にはだれも…くれる人おらんやろな…」っていじけてましたけど…大丈夫!クライアントさんから「息子さんにどうぞ!」って、ピカチュウのチョコ貰って、あずかってますし!
(Nさん、ありがとうございました)

いろんな人に助けられて、やっていけてます。
ほんとうにありがとうございます。


110213_1957~01.jpg

15日から期間限定の、無印のファミリーセールのクーポンをもらいました。
クーポン提示で20~10パーセントオフだそうです。
新生活を始める人にはおトクなんじゃないかなあ。
近隣では、福井市か大津市…かな?(長浜はなくなったんですよね?)

数枚預かってますので、ご要用の方は持っていってくださいね。

のぞみ通信1月号・とんと1月号のクーポンも今月いっぱいです。
ご利用くださいね!

春のゆらぎ肌…。
デトックスシーズン、排泄反応が働き、お肌が不安定になりやすいこの時期のメンテナンスに…20日(日)のフェイシャルキャンペーンもどうぞ☆

投稿者 あつこ : 2011年02月13日 20:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1424

コメント

ファミリーセールなんてあったんですね。
福井で用事もあるし行きたいけど、どうしよう・・・

あ、草津駅近くのショッピングセンターに無印ありますよ。

息子さん、Mさん宅で楽しめたみたいですね。
夫が春になったらキャッチボールとかしてやりたいな、って言っていました。

投稿者 チロ : 2011年02月14日 11:35

うちも旦那3連休は仕事だったので、母子家庭でしたが、金、土は友達が来た(土曜日は総勢9人よ、9人!うるさいけど、おもろかった)

うちは土日でも友達が来るけど、やっぱり家族で出かけたり、まったり過ごしてるところも多いのかな。
でも野球も本格的に始まれば、暇~な週末もなくなるし、息子君もそっちのほうがいいやろな??

投稿者 たまこ : 2011年02月14日 12:46

チロさん。

ファミリーセールのクーポン、ご要りようだったらまた寄って下さいね!
パソコンの件ではお騒がせしてスミマセン。
あいかわらず、大丈夫なような大丈夫じゃないような感じ。

キャッチボール!また遊んでやってください^^
子守は得意です!(時給1600円請求されますけど。笑)


たまこちゃん。

9人も小学男子が!
想像しただけで面白そう(まあにぎやかやろけど)
野球は、あと9人いるしなあ(笑)。

そうなの、ホントは連休から野球の外練開始のはずで、「いよいよシーズン突入ね!」って思ってたんだけど、この寒波で延期に…。
まあ、ふたを開けたら寒いけどどってことない連休で…でも、本人にしてみたらそれでよかったみたい。

んで、今年から4年生やし、「ポジションどこやりたいん?」って聞いたら


「ゴールキーパーかな?」(キリッ)←真顔


って言ってたんですけど…。
大丈夫かこの人?
イナズマイレブンで頭がいっぱいなもよう。

投稿者 のぞみ。 : 2011年02月15日 19:11

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)