« やらかし番長、おおいにやらかすの巻 | メイン | ありがとう »

2011年01月11日

【みなさまの声】 ヨサほぐ初体験 さとちゃんさん

201101-さとちゃんさん ヨサ.jpg

「もう!肩が!首が!かっちかちで!これってしょうがないのかしら!」
といいながらいらっしゃったさとちゃんさん。

目ヂカラが強くて、はきはきしておられて、「朝からケーキでも、肉でもいけるんです!」とおっしゃる一見とっても元気そうな方…なのですが、慢性的に肩・首はかっちかち・パンパン…。
典型的な交感神経優位タイプの女性。

ひょっとしてしんどい?と思っても気力・気合でねじ伏せて、「しんどいなんていってられないわっ!」とばかりに毎日頑張るタイプの方、と言い換えたらわかりやすいでしょうか?

ヨサのあとの整体施術も、「まったく揉まないのにねーふしぎねえーー」といいつつ、生理的な反応や自律神経のスイッチングのお話をさせていただいたら、納得されていたご様子でした。


こういうタイプの方は、後がだるくなることが多いので、「だるさが続きますけど、いつもとは間逆の状態のギャップを拾いやすくしてそう感じるので、明日は寝坊するかもですねーー」とお声がけして、つぎつぎあふれるあくびをかみ殺して帰られるのをお見送りしました。


ありがとうございました!

投稿者 あつこ : 2011年01月11日 19:27

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1398

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)