« 御用納まりました!(整いました風に) | メイン | 三が日終了 »

2011年01月02日

あけましておめでとうございます。

kingashinnen.jpg

本年もよろしくお願いいたします。

年末は、お寺で鐘をつき…。
山門のやぐら?の上に鐘がある、おもしろい造りだったのですが…建物のなかでからだそのものが鐘になったように響き…とても気持ちいい体験でした。息子もお菓子の詰め合わせもらって、新年初チョコバットとうまい棒頬ばって大満足(笑)。

禅宗のお寺らしく、シンプルなごぼうとにんじんのかき揚げと、あっさりしたおだしが絶品の永平寺そばをよばれました。お接待のお坊さんが、「麺は、シングルでいいですか?ダブルにしときますか?」と聞いてこられるのがツボにはまってしまいました…。(座禅や読経の手引きも「これ、フリーペーパーやし、自由に持ってってね」って言われたのにも同じく大笑い…)

で、元旦は午後から猛烈に雪かきをして「もう降りませんように…」と祈りながら本日仕事始め、みっちりご予約いただき、初診のクライアントさんもニコニコしてお帰りになり、幸先よいスタートです。

年賀状もたくさんいただきありがとうございました。

遠くに引っ越された方々からもひさしぶりにご連絡いただいたりで、ありがたくうれしく。
お子さん、もうこんなにおおきくなったのか!とかウエディングドレスかわいい☆とかつぶやきながら一枚一枚たのしく拝見いたしました。

クライアントさんのMさんご夫妻からは自宅まで帰省のおみやげのケーキを届けてくださって…。
いつもありがとうございます。


今日は最後の方がおうちの用事でキャンセルになったので、急遽大阪から帰って来てる友人とすこしだけお茶して、早めに上がります。明日帰ってしまうので…逢えないままにならなくてよかった。

投稿者 あつこ : 2011年01月02日 16:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1391

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)