« detox,relax,mite,sawatte | メイン | お盆周辺の空き状況とか (変更あり) »

2010年08月10日

さよなら夏の日

中学の時に教科担任・部活の顧問でおせわになった先生。
ときおり整体を受けにいらっしゃるお久しぶりのS先生からいただいた、桃!
ふんわーととても甘くていい香り…。

100810_1645~01.jpg

そういえば今年初めての桃です。
お仏壇に供えてから、お下がりを家族でよばれます。
ありがとうございました。


気がつけばもう、世の中はお盆休みなんですね。
もう20日切った夏休み、息子の宿題の進み具合にいやな汗をかきつつ。

なんやかんやいいながら息子がらみの大きな予定は消化したのですが…。
1、2年生の夏休みが、学童に丸投げでいちからじゅうまでお世話になって、わたしとしてはありがたかったのですけど、息子にしてみれば本当にかわいそうなくらいほったらかしだったので、少しは充実して過ごせたかな?とちょっとほっとしつつも…。

毎年のことだけど、わたしの夏も終わっちゃったな…と山下達郎を聴いてしんみりしてしまった午後…(笑)。


今日も19時から、クライアントさんをお迎えします。
ナイター営業も今月いっぱい。お仕事頑張ります。

エッセー掲載のウノは、今月20日発行です。
お楽しみに☆

投稿者 あつこ : 2010年08月10日 16:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1297

コメント

宿題問題、わたしも何年かあとに同じようにハラハラするんやろうなあ^^
先日はありがとうございましたm(- -)m
当日も、次の日もなんか眠かったです。寝てスッキリしました。
足もサンダル履きばっかりで足先にウオノメができて痛かったんやけど、
重心を整えてもらったので楽になりました^0^
いつもありがとう〜^ー^

投稿者 ふちた : 2010年08月10日 22:27

ふちたさん。

こちらこそありがとう!
近くにいるのに、あんがいなかなか会わないもので…おひさしぶりに顔が見れてうれしかったです。さしいれもいっぱいありがとう!
息子が翌日、フガフガ言いながら食べてました(笑)

なんやかんやいって、お疲れがたまるのですよね。
質のよい睡眠と、力みのない姿勢がいちばんです。

お忙しいでしょうが、バテずにこの夏を乗り切ってくだされよ!

投稿者 のぞみ。 : 2010年08月11日 16:58

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)