« Mid-summer ヨサフェイシャルキャンペーン | メイン | JUST DO IT, JUST BEAT IT ! »

2010年08月15日

Have a nice-BON !

最後のクライアントさまをお見送りして、ただいま洗濯機待ち。

明日は、一日おやすみとさせていただきます。
お断りしてしまいましたみなさま、申し訳ありませんでした。

明けて17日(火)は整体が13時半~17時開始、ヨサが13時半~18時開始で承れます。メール・留守電の確認は明日は出来ないと思われます。17日当日にお声掛けください。(整体・ヨサほぐのオンライン予約システムは有効です)

18日(水)は、16時~17時開始で整体、ヨサが16時~18時・19時半開始で承れます。


畑で収穫した、超巨大な茄子、クライアントさんにおすそ分けしたら、「お盆にご先祖様を全員載せる乗り合いバスサイズ!法事のレンタカー仕様ですね!」と大笑い。

今日も朝から枝豆の収穫に行ってきました。
同じ畝のNさんが先日施術を受けに見えて、「早く収穫しないと!」といわれてたのですが、なかなか行けなくて…。もう、サヤにむっちりぱつぱつ鈴なりだったんで、全部根っこから引っこ抜いてきました。

さっそく自家用には湯がき、後は朝一に施術を受けに来たご重態な友人と、近所のいつもお世話になってる同級生のお友達のところに枝ごとすこしづつおすそ分け…。

茄子・ピーマンはまだまだ摂れそうです。
息子は「もう…要らん…」といってますが(笑)。

そんなこんなでわたしはようやくお盆です。
明日は息子の宿題、ポスターと感想文、もりもりノート(まっさらのノートを一冊、自主勉強で詰めてくるという、自主的に勉強が進まない待ちうけマインドまんまんな息子にはなかなか…親が苦痛な宿題)を仕上げたいです。

月末に、息子をお泊りに行かせる予定があるのですが…楽しみにしてるので「宿題終わってないと行かせないよ!」と言うのですが…なかなか…。子どもの自主性を尊重するってむずかしいですね…(涙)。

明日は灯篭流しと花火大会。
京都は大文字焼きですね。


今日は終戦の日。
ご先祖さまに感謝を。

投稿者 あつこ : 2010年08月15日 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1300

コメント

のぞみ先生〜 お心遣い 本当にありがとうございました。
アタシ らっきょうも枝豆もダイスキなんです。
さっそくボ〜としながら 枝豆をむしってました。

毎日 猛烈に辛い瞬間がやってきたりはしますが
多分普通の人よりはだいぶ早く元気に回復していけるとおもっています。

応援してくださってた方たちや
赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいですが
みなに感謝して また無事に子供に恵まれたら〜とおもっています。
本当はセカセカした性格なので もう10ヶ月だって待てない!って気持ちだってありますが、、、 とりあえずど35商店でもやってみようかな?(笑)

本当にありがとうございました。
メールで失礼しました。

投稿者 さんこ : 2010年08月16日 13:40

さんこさん。

あの日の朝、畑に行って、そうや!と思って、あわあわっと送らせてもらいました。
土つき枝豆は扱うのがお手間か(ごみも出るし)と思いましたが…もう、旦那さんにでも手伝ってもらっちゃって!と思って。

6月の夜には蛍が舞い、朝、収穫に行くとのんびり散歩する野良の亀と出くわすような、水と土のよいところで収穫した、無農薬の枝豆です。

まずは食べること、寝ることが大事だと思いますので…。
まあまあ、そうは言わず、ゆっくりすぎるんじゃね?と心配になるくらいでチョウドイイと思うので…遠慮なく回りに甘えて、休んでくださいね。

投稿者 のぞみ。 : 2010年08月18日 21:28

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)