« 週末の空き状況とか | メイン | なすがまま »

2010年07月30日

そうだ、おまえはいないんだ。

ラストの連絡待ちのかたが結局キャンセルになり…。
何はともあれ、今日は4人、無事終了して、皆さんに笑顔で帰っていただけてほっとしています。

おひさしぶりの小学校の先生は、新学期からちょっと業務が変わりそうとうお忙しかったようで、「身体を預けながらも最初は頭の中でいろいろと考えっぱなしだったんですが、終わる頃にはそんな考えもいつの間にか前向きにとらえることができて…今日は来てよかったです。やっぱり、身体の緊張を解くって大事ですねえ。」とおっしゃって、ふんわり笑って帰られました。夏バテなのか、なんなのか…ということでしたが…今日はゆっくりと眠れますように。来週は2×4でお待ちしています。

2×4のお申し込み、6組になりました。


100730_1740~01.jpg

小浜から来て下さるFさんからは、小浜の老舗の伊勢やさんのくずまんじゅうをさしいれに!
さらっさらのこしあんと、すべすべのくずもち。

こしあん系は息子の大好物で…「持って帰ったら喜ぶやろな」と考えて、しばらくして「あ、そうか、日曜までいないんだ」と思いなおす。

あと二日か…。

仕事にかまけて、よそのおかあさんよりあまりかまってないような気がして、母としてこれでいいのか?なんて悩んだときもあったんですが、こうして離れてると、合間合間もけっこう息子のこと考えてるんだなあ…と、ちょっと自分にほっとしました。

「せっかくだし自分の時間だし飲みに行ったりなんか…」とか思ったりなのですが、この歳になると、おたがい子どもがいたりでなかなか誘いにくかったり、しばらく会ってなかった独身の友人にもどうかなと声をかけようと思ったら、体調不良で療養中だったり、かと思えば逆に、めずらしく誘っていただくと微妙~にタイミングが合わず残念無念だったり…。


結局、福井駅に見送りに行った帰りに、帰ってからのご予約の時間と、鈍行の電車の時間がすべて中途半端だったので、テアトルサンクに「インセプション」を観に行ってきたくらいで…。

わたくしのはつ恋の人、ケン・ワタナベですよ。すてきでした。

話は、まったくうまくいえないのですが、主人公とそのグループが夢の中のまた夢、登場人物がそれぞれ持ち寄った潜在意識とそれを操作して新しい世界を作り上げ、それをターゲットに植えつけて、行動をおこさせるために意識の層を行ったり来たり…。わたし好みの話でとても刺激的でしたが、とてもとても…疲れました。


理路整然としたもの、理想、冷静、効率、最短距離を求めてしまいますが、それをゆさぶるほどおろかなことであっても、人間が情緒的であることは、尊いことなんだと思います。

しかし、いっぺん見ただけではさっぱり…。もう一度観たいなあ。




クライアントさんのSさんが、楽しい音楽&ワークショップのお知らせをくださったので…また明日のエントリーに書きますね!

投稿者 あつこ : 2010年07月30日 20:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1288

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)