« そうだ、おまえはいないんだ。 | メイン | SHIBATEN LIVE »

2010年08月01日

なすがまま

春から農務課を通じてお借りしてる重武さんの畑…。
「ほんまに半端なく実がなるからね!」って、同じ畝のクライアントのNさんからアドバイスを受けていたにもかかわらず、収穫にいけてなくて…。
出来るだけ、朝収穫してくださいね…というのを思い出して、今朝だいぶ日は高くなってからでしたが、行ってきました。

なすとピーマン。

100801_1005~01.jpg

なす…でか!
先に畑におられたマダムズに、「3日に一度来てるけど、毎回大量で…。
けっこう大きくなると大味かと思いきや、無農薬で土がいいからか、けっこうおいしいのよん☆ソテーも煮物もおすすめよ」と言われ…ドキドキ持って帰ります。

Nさんのアドバイスにもかかわらず、かなりなめてかかってたわたくし…持ってきた袋におさまりきらず、また明日以降に収穫に行きます。息子も連れて行こう…喜ぶだろうなあ…。

100801_1016~01.jpg

左に置かれた男性用の腕時計と比べると…大きさがわかるかと思います(笑)。


今日は午後から、福井までまた息子を迎えに行きます。
まったく連れもなく、行ったこともないところへ、はじめての3泊4日の旅…。

「行き帰りのバス酔いだけが心配やなあー」というようなのんきなことを言ってましたが…彼の中で、どんな経験となったか…顔を見るのが楽しみです。

投稿者 あつこ : 2010年08月01日 10:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1289

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)