« またしてもフガフガ… | メイン | かつやま 子どもの村 サマースクール »

2010年07月05日

感謝 感激 雨  A・RA・SHI

二日間おやすみをいただきました。

息子と、ちょっと遠出をしていました。
友達に会ったり、「7月に会いましょう」といったままこの世を去ってしまった人が約束を果たして帰ってきた…なつかしい姿を見て大泣きしたり。観覧車に乗ったり。夜、息子を寝かしつけてからのんびりと手酌で晩酌したり。

帰路、息子が体調をくずしたりということもありましたが…。
たのしかったです。


今月のおやすみは18日(日)のみです。
土・日に休みが重なり申し訳ありません。
ちょっと子ども会の古紙回収と、子どもの野球の試合があるので…。
当番で送迎の車を出す日があるんです。

それ以外は開けておりますので…御予約お待ちしています。

帰りの電車の中、目の前に張られたポスターが嵐(Wiiのソフトの新商品かなにか)で、ぐったりとわたしの膝枕で眠る息子の背中を撫でながら、ずーっと5人の笑顔を見てましたが…。

来月ののぞみ通信のトップ絵にちょっと似顔絵描いてみようかな、と思った。

100705_1843~01.jpg

サラサラッと朝、メモの裏に描いてみた…誰かわかりますか?

トップ絵を知ってるキャラクターとかにしたほうが、「これ、読んでみて」っていう手渡し率が高いっていうのも、新規さまのご来院のときのヒアリングなどでなんとなく、統計的に見えてきた。

そんなこというと、ちょっとヤラシィですか?(笑)

いや、通信は大切なクライアントさま皆様へのお便りであると同様に、新規さまへのプレゼンテーションでもありますので…「仕事場で回覧しますね…」と1枚だけそっと遠慮がちに持って帰ろうとされますが…いやいやどうぞ、人数分お持ちくださいね!(笑)

いつも、ご紹介くださってありがとうございます。
「ずっと読み続けてて…漫画も毎回楽しみで…で、今回勇気出して来ました!」と初めての方からおっしゃっていただけるとうれしくて。

6月のアジサイのハガキを使い切ったので、今月のハガキはのうぜんかずらにしてみました。
ちょっと気が早いんだけど…

100705_1756~01.jpg


もうすぐ夏休みだもんね。

この曲も大好き。


Twitter Button from twitbuttons.com

宮崎口蹄疫被害支援ツイッター募金にご協力ください。

投稿者 あつこ : 2010年07月05日 18:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1269

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)