« 明日はおやすみのようなそうでないような | メイン | あくせく解析 »

2010年06月08日

漫画読み天気読み。

100608_1407~02.jpg

ヨサの部屋のラックの掃除をしてたついでに一枚パシャリ。

最初は健康系の読み物ばかりおいてたんですが、あんまり人気なく(笑)、雑誌をおきはじめたんですがなかなかクライアントさんの趣味が多様なため、置く雑誌が安定せず、で漫画をおいてみたらけっこう好評で…。

なかなか漫画ってよまないのよね…とか読む漫画のジャンルって決まってて…みたいな感じの人が多く、「マニアックじゃないですか?」と言われながらもそれなりに楽しんでいただけてるようです。

3台のヨサのラックにバラバラ入ってるのですが、「続きを読みたいので持ってきてください」とお願いされる、人気なのは「サムライカアサン」「聖★おにいさん」「ママはテンパリスト」「3月のライオン」「働きマン」「ソラニン」。
あと、続き物じゃないけど不思議な女子大生漫画「野田ともうします。」、おひとりさま女子にはジンワリ泣ける「すーちゃん」「けっこんしなくてもいいですか」。写真にはないけどオノナツメさん、ナナナンキリコさん、佐々木倫子さんの漫画が人気です。

「うずまき」はけっこうみんな半目で読んでおられる感じ…(笑)。

あ、聖★おにいさん5巻、3月のライオン4巻、「おひとりさまものがたり」2巻いずれも新刊は入っておりますよ。
また、ヨサに入りながらのんびりよんでくださいね。


あと、「モテキ」全4巻、入りました。
モテナイ(?訳ではないな?自意識過剰な)男子の悶々とした日常を描いたマンガですが、青年誌掲載なのでまあ、お色気もありつつですが、作者が女性なので、女子も大いに共感できるんじゃないかなあと思います。
ガッツリ読み応えあるおもしろい漫画でした。

ジャンプで連載してる「バクマン」もおもしろいんですが、これは息子がお気に入りなので…家に置いています。こないだ、万年筆タイプのペンを(通信の原稿描き用に)買って来たら、「これ!あれやな!マンガ描くときにつかうペンの先の!」と息子大興奮…。いや、違うんだけど…まあ、ペン先の形がね。

そういえばおとといも漫画を読んで「このテンテンの、一個一個書くのかなあ…大変やな…」とユダのようなことを言っておりました…。いや…それは…スクリーントーンです…よ…と…。

うのにはちゃんとお焚き上げじゃなくデータで入稿しています。

通信7月号にもぼちぼち着手です。
ちょっと夏に向けてのネタを書きたいんですが…暑くなるの?今年?
と、ネタを外さないよう天気読み中です。


Twitter Button from twitbuttons.com


そうそう、YOSAのCMが、7月3日より、関西圏のみですが「わらっていいとも」枠で放送されます★
関西から地味…に流行ってる…とまでは行かないけどじょじょに認知度が上がってるヨサ、またこれを機会にヨサの良さがみなさんに伝わればいいナーと思っています。

投稿者 あつこ : 2010年06月08日 14:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tsuruga.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/1250

コメント

よしながふみ著「西洋骨董洋菓子店」全4巻、ウィングスコミックスオススメです。
結構昔の本なので、古本屋さんにあります。
私が勧めるので、もちろんボーイズ(軽いの)ですが…。
大変お勧めであります!

投稿者 桜庭 : 2010年06月10日 02:49

さくらばさん。

よしながさんの本は、ブクオフでときどきパラパラ立ち読みしてます。
西洋骨董洋菓子店も、きのうなにたべた?も大奥も非常に気になるのですが…いちおう店に置くのなんでボーイズ系はなあ…ということでいまだ購入に至らずです(笑)。絵はすごい好き…。

「モテキ」は「ツルモク独身寮」を思い出しました。
あれは名作やなあ。

投稿者 のぞみ。 : 2010年06月10日 19:34

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)